リモートでスマホ教室 | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

もとより頭が悪い。  パソコンやスマホが大の苦手なのに、通販サイトのショッピングで必要な為に、使わざるをえない。  スマホを買い換える度に新しい事を覚えなくてはならなくて大変。 私は長年ソフトバンク社にお世話になっているけど、丸2年間、何を尋ねても淀みなく教えてくれるスマホアドバイザーの方がいて、この程、勤務地が変わったけれど、追っかけになる事にした。 それが出来るのも、この半年強くらいは、リモートで指導してもらっているから。1回に約1時間を教えてもらうペースであり一度に沢山詰め込まなくて良いから私は感謝あるのみ、だが… よくこんな出来の悪い者に何度も教えられるもんだと感心する。受講回数に制限が無く、しかも無料。  今お世話になっているスマホアドバイザーの方は、解るまで丁寧に教えてくださる優しい男性ですが、どこまで移動してもついてくぞー。