心と思考と行動が一致しているかどうか…。

 

仕事をしながら、

やっているけど、本当は嫌。

やれているけど、本当はしたくない。

 

こういう時ってありますよね。

会社にいると、

したくないこともやらなければならないことがある。

特に人間関係が多くなるほど難しくなる。

 

私も、いろんな人に気をつかって生きてきたからよくわかります。

 

気をつかって、自己犠牲と我慢を積み重ねて、

みんなから好かれても、

自分が自分のことを好きでいられないなら、

本当の幸せを手にすることはできない。

 

ちょっとのわがままで、

嫌われるなら、

嫌ってくれていい。

そこを無理するから不安と苦しみから逃れられない。

 

自分の人生、

全てを一致させることができないにしても、

20%くらいは一致させることはできるかもしれない。

 

それを味わうことができるなら、

必要なものだけを大切に、

自分の思うまま、

ご機嫌に生きていけるような気がする。

 

完全一致でなくてもいい。

部分一致からはじめる。

 

 

 

こちらもどうぞ…。