おはようございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
2日ほどブログサボりました💦
朝のワンプレート
2日分の食卓いきます![]()
メニュー
ソントン「シュガートースト メープル風味」トースト、ゆで玉子、自家製サラダチキン、ブロッコリー、パイナップル、バナナヨーグルト、コーヒー
メニュー
チーズトースト、ゆで玉子、ブロッコリー、じゃがいも、パイナップル、バナナヨーグルト、コーヒー
シュレッドチーズとオリーブオイルをかけて焼いたトーストが最近気に入ってます![]()

甘い焼きそば
最近はスパイシーな焼きそばが多かったですが、今回は甘いです![]()
と言っても砂糖を入れる訳ではありません。
インドネシアのドロッとして甘〜いソース「ケチャップマニス」を使っています。
椰子糖が入っていて、昔あった甘露飴 (誰も知らんかな?) を溶かした様な甘さと味です、
これがニンニクや生姜、タマネギ、ごま油などと合わさると、とってもあちら風の味になるんです。
また今回は、おでんの材料として買ってきた牛すじやタコもちょっと貰って入れてみました。
歯応えはかなりありましたが、その食感も楽しみながら美味しくいただきました![]()
材料
生食材
ニンニク、タマネギ、牛すじ、生姜、タコ、キャベツ、
その他
炒め油、料理酒、塩、ケチャップマニス、ごま油、醤油、ブラックペッパー、焼きそば用の中華麺
調理の模様を動画でご覧ください
YouTubeのチャンネル登録を是非!
↓
ショート動画もお楽しみください
手羽先を素揚げにして、こちらもケチャップマニスを使ったソースを絡めました。
味付けは上の焼きそばとほぼ同じです。
ニラ玉は手羽先を素揚げした油を少し加えました。
鶏油っぽい風味でいい感じです

↓
最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。
緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。





