24104 スパイス餃子、マザーズランチの弁当とファミマカフェ | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日は妻の月一の受診日。

血液検査があるので、朝食抜きで出掛けました。


  スパイス餃子


という訳で、朝のワンプレートはお休みです。

それで餃子?コッペパン



今回は餃子にスパイスを使ってみました。

あちらの食べ物で “モモ” という物があるんですが、作り方がイマイチ分からないので手出ししていません。

こちらはホントにただスパイスを混ぜただけ。

しかも妻が辛い物がダメなので唐辛子もガラムマサラも無し。

ただ、クミンやコリアンダーは色々な食品に合うので、試しに使ってみると面白いですね。

ニンニク、生姜も抜きでしたがとても香ばしく、食べやすい餃子でした。


材料

生食材→ 豚ひき肉、しめじ、キャベツ

パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、ターメリック

その他→ 塩、きび砂糖、オイスターソース、料理酒、餃子の皮、炒め油、水、ごま油

タレ→ 醤油、酢


調理の模様を動画でご覧ください

Dumplings with Spices | スパイス餃子 🥟



YouTubeのチャンネル登録を是非!
 







  ​マザーズランチの弁当


こちらが診察日恒例の、地元の病院で買う弁当。
名古屋市北区にあるマザーズランチという弁当屋さんの日替り弁当です。
血を取ったら速攻でいただきます。
なにせ朝食抜きで出掛けてますので。


(手前) アジとポテトのカレー風味揚げ

(奥) 粗挽きハンバーグオニオンソース


ハンバーグは妻に取られました笑
まあでも主菜は大体半分こするので大丈夫です爆笑
アジとポテトはカレー味ですが、上の餃子と同じで辛味は無いので、妻も平気でした。



副菜のペンネやレンコンの煮物も美味しかった。

家の献立の参考にもなります♪



食後は診察までの間、病院内のファミマで買ったコーヒーとカフェラテでのんびりまったりと過ごしましたコーヒー






人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。