24821 朝のワンプレート、豚もも肉チャーシュー、ジョアンのコーンパン | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


  朝のワンプレート




ソントン「シュガートースト メープル風味」トースト、自家製サラダチキン、ブロッコリースプラウト、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー




サラダチキンの味付けは塩のみです。

肉自体に旨味があるので、ブロッコリースプラウトの様な味の無い(いや、栄養豊富な笑)野菜でも美味しくいただけます。







  ​豚もも肉のチャーシュー




豚もも肉の塊が安かったので、久しぶりにチャーシュー(煮豚)をつくりました♪

鶏と違い、豚のもも肉は脂肪が少なくてちょっとパサっとしてしまうんですが、タレをかけたりラーメンに入れたりすれば、まぁ美味しくいただけるでしょう。


材料____


生食材→ 生姜、ニンニク、ネギ、豚もも肉

その他→ 料理酒、きび砂糖、醤油、水


冷蔵庫で1日置いて、食べるのは次の日になります。


翌日



チャーシュー丼にしてみました。

それこそ脂の乗ったバラ肉ででも作った方が飯のおかずになるような気もしますが、まぁ健康には良いでしょう笑




煮豚の煮汁の残りで小松菜を煮て、トッピングしました。

チャーシューの下にはキャベツの千切り。



バラ肉のようなプルンと感はありませんが、噛めば噛むほど肉の味が滲み出るチャーシュー(煮豚)です。



そして、休日の昼のインスタントラーメンに。



うん、やっぱこれだわ
ラーメンぽい笑

調理の模様を動画でご覧ください

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 


  ジョアンのコーンパン


夫婦で栄に行ったついでに、三越でお買い物。



パンですが笑

地下1階(確か)にあるジョアン栄三越店でコーンパンを買い、車中で食べました。

素朴で、こちらも噛めば噛むほど味の出る、香ばしいフランスパンのコーンパンです。


 こちらはショート動画でお楽しみください





人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。