2486 朝のワンプレート、牛脂のビリヤニ、コーヒータイム | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、アボカド、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー

ピザトーストの材料____

食パン(6枚切り)、トマトソース、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、舞茸、サラダチキン、米油、ブラックペッパー

あ、しまった!マヨネーズかけて焼けばよかった笑



久しぶりにビリヤニをつくりました。



今回の具材は牛脂の塊。

めっちゃ背徳飯ぽい雰囲気が漂いますが笑

油は牛脂を焼いて染み出た物のみを使い、その他はいつものカレーを作る手順に従っています。


材料____


生食材→ 牛脂、玉ねぎ、生姜、ニンニク、トマト、ジャガイモ、カボチャ、レモン

ホールスパイス→ ベイリーフ、カルダモン、ブラックペッパー、コリアンダー、クミン

パウダースパイス→ ビリヤニマサラ、チリペッパー、ターメリック

その他→ 塩、水、ヨーグルト、バスマティライス、フライドオニオン


調理の模様を動画でご覧ください

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.