2476 朝のワンプレート、辛くないチキンティッカ | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日は所用で予約投稿ができず、いつもより3時間遅れの更新になってしまいました。

楽しみにしてくださっている方ごめんなさい半笑


さて、朝のワンプレート。



いちじくジャムトースト、サラダチキン、豆苗入り目玉焼き、ナス炒め、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー



今回はサラダチキンの詳細を公開。

塩をふった鶏むね肉1枚を600Wで6分レンチンしてそのまま冷まし、ビニール袋に入れて冷蔵庫にて一晩保存。

出来立てよりも冷めてからの方が間違いなく美味しいです。



余熱調理も含まれるのでしっとりジューシー。

塩気の程度はお好みで。


動画を編集中です。
出来上がったらここに貼り付け、翌日の記事でお知らせしますのでよろしくお願いします。

調理の模様を動画でご覧ください。



こちらも鶏肉料理です。

昼にインド風のローストチキン「チキンティッカ」を作り(自己流ですが)____



その夜、妻にも食べさせてみようとまた作ってみました。

ただし妻は唐辛子がダメなので、それ抜きでアレンジ。


辛いのがダメな人でも食べれるチキンティッカ


キャベツの千切りと大葉と共に盛り付け。

チリペッパーが入らないとターメリックの黄色が目立ちますね。



黒胡椒はほんの少し入れましたが、ほぼ辛味の無い、でもスパイスの風味たっぷりのチキンティッカ風焼き鶏です。

大葉が良く合いますね。

スパイスは”ペッパー”と付くもの以外は別に辛味は無く、身体に良い効能をそれぞれ持っているので、辛い物が苦手な人に出す料理でも使う事が出来ます。


材料____


生食材→ 鶏肉、レモン、ニンニク、生姜、キャベツ、大葉

パウダースパイス→ ブラックペッパー、コリアンダー、クミン、ターメリック

その他→ 塩、ヨーグルト、チーズ


調理の模様を動画でご覧ください。

Chicken Tikka (Without chili pepper) | Grilled Chicken with Spices | 辛いのがダメな人でも食べれるチキンティッカ



YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.