2471 朝のワンプレート、インスタントラーメンアレンジ天津麺 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


7月も変わらずよろしくお願いいたします。


さて、朝のワンプレート。



ホットサンド、バナナ、レモンヨーグルト、コーヒー



ホットサンドの材料____


こちらは食パン(8枚切り)、トマトソース、自家製サラダ、チキン、アボカド、チーズ、レモン



そして、こちらが、同じく食パン(8枚切り)、キャベツ、かぼちゃ、目玉焼き、塩


どちらも味付けは簡単で、シンプルに仕上げました。


調理の模様を動画でご覧ください。

Toasted Sandwiches | Chicken, Avocado, Pumpkins & Eggs | Routines for Breakfast



短い動画もあります。

Toasted Sandwiches #shorts






昨日に続いてインスタントラーメンアレンジ。



昨日の記事____



では、普通の醤油味のインスタントラーメンを担々麺にアレンジしましたが、今回はもう一つの中華料理の雄(?)、天津麺にしてみました。

(一応書いておきますが、中華料理屋によくある天津飯と言うのは、中国の天津発祥の料理ではなく、日本で生まれたものらしいです)


野菜を具材として作った醤油ラーメンの上に玉子焼きをのせ、トロトロの餡をかけました。

結構いい香りで、食欲のススム天津麺ができました。


材料____


インスタントラーメン一式(麺・スープ)

生食材→ ネギ、ニンニク、にんじん、キャベツ、舞茸、卵、エビ(冷凍)

その他→ 炒め油、水、ごま油、料理酒、醤油、オイスターソース、カレー粉、米酢、片栗粉


調理の模様を動画でご覧ください

Customize Instant Ramen | 天津麺🍜



YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.