24620 朝のワンプレート、あんかけピリ辛ラーメン、焼き焼売、ベランダ菜園 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー

ピザトーストの材料____

食パン(6枚切り)、トマトソース、シュレッドチーズ、玉ねぎ、ピーマン、オリーブオイル、ブラックペッパー、オレガノ



今回は、ピリ辛のあんかけラーメンです。



豚ひき肉と豆板醤などで麻婆スープのようなものを作り、その中でインスタントラーメンの麺を茹で、玉子焼きを乗せた上に甘酸っぱい餡をかけました。

香ばしい玉子焼きと、麺に絡んだピリ辛のスープがおいしかったです。


材料____


生食材→ ネギ、ニンニク、生姜、豚ひき肉、小松菜、卵

パウダースパイス→ 花椒、五香粉

その他→ 炒め油、豆板醤、オイスターソース、ごま油、水、インスタントラーメン(麺のみ)、きび砂糖、醤油、米酢、片栗粉


インスタントラーメンは、イオンのプライベートブランドの醤油ラーメンを使用しました。


調理の模様を動画でご覧ください

Spicy Ramen | Doubanjiang, Szechuan Peppers | あんかけラーメン 🍜



YouTubeのチャンネル登録を是非!
 



おまけ
ある日の夕食



焼き焼売をつくりました。

材料は豚ひき肉、玉ねぎ、小松菜、椎茸、えのき、ニンニク、生姜、オイスターソース、ブラックペッパー、醤油、砂糖、片栗粉、焼売の皮、炒め油、水


つけだれは、妻は普通の醤油ですが、僕は冷蔵庫の中で発見した、2019年賞味期限のチキンマックナゲットに付いて来たらしい、フルーツカレーソースを使ってみました。



甘いカレーソースがとてもよく合いました。

ただし、超おっかなびっくりでしたけど苦笑

無事だったみたいです。


短い動画をつくりました。

ぜひご覧ください。

Dimsum Shaomai Dumplings | 点心•焼売 #shorts












もう一つおまけに

我が家のベランダ菜園






人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.