24524 朝のワンプレート、ハニーレモンジンジャー、牛脂カレー、和風スパゲティ | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



いちじくジャムトースト、オムレツ、バナナ、レモンジンジャーの蜂蜜漬け入りヨーグルト、コーヒー


レモンジンジャーの蜂蜜漬け入りヨーグルト


レモンのスライスと野菜チョッパーでみじん切りにした生姜を蜂蜜漬けにしてみました。



出来上がりはこんな感じ。

漬け込んでから冷蔵庫で冷やし、1日経った状態です。

甘酸っぱさにほのかな苦味も加わって良い感じに仕上がりました。

そのままレモンを食べても、今回のようにヨーグルトに混ぜても美味しいですし、炭酸水に入れてもおいしいと思います。

生姜のせいか、口に入れた途端に手のひらがポーッと温かくなるような感じがあります。

間違いなく身体に良い!

妻曰く「もうちょっと甘みが欲しい」との事ですが苦笑


調理の模様を動画でご覧ください。

Honey Pickled Lemon and Ginger | Delicious & Nutritious | ハニーレモンジンジャー 🍋🫚🍯



今回の、ヨーグルトに入れて食べた動画はこちら

Honey Lemon Ginger | Homemade Healthy Food | ハニーレモンジンジャー 🍋🫚🍯





牛脂の塊を使ってカレーを作りました。



写真を見ただけでは、どれが牛脂なのかよく分からないと思いますが笑
ちなみに、向かって左側の丸いのはじゃがいもです。
牛脂は肉の部分が結構付いていたのと最初に表面を焼いたせいか、トロトロではなく結構弾力があって良い食感でした。
牛脂から絞り出した油でスパイスや玉ねぎなど他の具材が炒められたので、とてもコクがあり香ばしく仕上がりました。

材料____

生食材→ 牛脂、玉ねぎ、ニンニク、生姜、トマト、舞茸、じゃがいも、ピーマン
ポールスパイス→ ベイリーフ、スターアニス、シナモン、カルダモン、クミン、アジョワン、フェンネル、コリアンダー、カレーリーフ、花椒
パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、チリペッパー、ターメリック、シナモン、ガラムマサラ
その他→ ヨーグルト、塩、水、ご飯(日本米)、フライドオニオン

調理の模様を動画でご覧ください。
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
こちらからおいでください









サメの肉を使って和風パスタにしてみました。



前々回、モウカザメの切り身でビリヤニ(スパイス炊き込みご飯)を作った話を書きました



が、今回はスパゲティーです。
といっても、最初からスパゲティにする予定だった訳ではなく、ごく普通の煮付けを作っていたんですが、諸々の事情からご飯ではなくスパゲティにしようということになり、茹でたスパゲティとオクラを煮魚の煮汁に掘り込み、刻んだミョウガをかけて仕上げました。
結果、美味しい和風パスタに。

短い動画をご覧ください(食べているところだけですけど)

Spaghetti with Shark | 和風スパゲティとサメの煮付け #shorts







人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.