24518 朝のワンプレート、豚すね肉チャーシュー | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ピザトースト、りんご、ぶどう、バナナヨーグルト、コーヒー


果物3種の豪華版



ピザトーストの材料____

食パン(6枚切り)、トマトソース、シュレッドチーズ、玉ねぎ、舞茸、トマト、ピーマン、オリーブオイル、ブラックペッパー、オレガノ

調理の模様を動画でご覧ください。





豚スネ肉の塊でチャーシューをつくりました。
何度かブログに載せた事はあると思いますが、また改めて。



こちらスネ肉。

筋と脂身が結構ありますが、そこが旨味の素。

じっくり煮込むと柔らかくて美味しいです。

じっくりといっても30分ほどで十分。



煮込むとこんな感じです。

まぁ、ちょっと縮んでしまうというのはありますが、バラ肉の切り落としなどよりも更に単価がお安いので笑



できたチャーシューは当然ラーメンに。

インスタントですけど笑

以前食べた煮込みうどんか何かについてきたアルミのカップを再利用してキャンプ飯風に。

ただし、再利用不可と書いてあるので、ほどほどにしませんとね苦笑


調理の模様を動画でご覧ください。

Roast Pork Shank | 豚すね肉チャーシュー 🍖🍜


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.