24425 朝のワンプレート、手羽元で自己流プラオ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



カルディ「ぬって焼いたらカレーパン 辛口」トースト、サラダチキン、ブロッコリー、キャベツ、りんご、バナナヨーグルト、コーヒー

妻はカレーはダメなので、ソントン「シュガートースト メープル風味」です。



プラオ第二弾

(第1弾は↓)


パキスタンやアフガニスタンなどで多く食べられている、スパイスが効いた炊き込みご飯です。

前回は名前もよく知らずに当てずっぽうで作ったんですが、今回はほんの少しだけ勉強しました。

ただまぁ、多分に自己流ですが、笑


今回は少し時間をかけて、手羽元を柔らかくして使ってみました。
現地のプラオはそんなに辛くしないという事ですが、チリペッパーや青唐辛子などを入れてそこそこ辛くしてしまいました。

材料____

生食材→ 玉ねぎ、ニンニク、生姜、青唐辛子、トマト、手羽元
ホールスパイス→ ベイリーフ、シナモン、クローブ、カルダモン、フェンネル、コリアンダー、クミン、
パウダースパイス→ コリアンダー、チリペッパー、ターメリック、ガラムマサラ
その他→ 炒め油、ヨーグルト、塩、水、バスマティライス、フライドオニオン

調理の模様を動画でご覧ください。
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.