24421 朝のワンプレート、鶏ちゃんのタレで肉野菜炒め | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



りんごジャムトースト、ブロッコリー+目玉焼き、サラダチキン、ぶどう、バナナヨーグルト、コーヒー


目玉焼きに、いつもカレーの仕上げでかけているフライドオニオンを散らしてみました。

バッチリ合いますね。


短い動画をご覧ください。

Breakfast #shorts





今回は肉野菜炒め。



鷄肩肉とブロッコリー、えのき、舞茸を炒めました。


丸昌醸造場 本場の味 鶏ちゃん醤油


味付けに使ったのが、岐阜県•飛騨地方の郷土料理「鶏ちゃん(けいちゃん)」の味付けに使われる鶏ちゃん用のタレです。(写真のは使いかけです)

これは、高山に行った帰りに東海北陸自動車道「ひるがの高原サービスエリア」で買ったものです。

(そのものズバリがAmazonでの取り扱いがあるので、下のAmeba Pickに載せておきました。)


ニンニクを効かせた濃くて甘じょっぱい醤油がとてもよく合います。

キャベツがあったら普通の鶏ちゃんにしていたんですが、最近キャベツが高くて買っていなかったので、ありあわせの野菜と合わせてみました。

キャベツをたっぷり使ったときと同じ量を使うと、とんでもなく濃くなってしまうので、あらかじめ鶏肉に染み込ませる方も、炒める時に追加する方も控えめにしておきました。

味は間違いなく美味しいです。


調理の模様を動画でご覧ください。


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。



こちらが今回使っているものです。



おまけ、

Instagramのストーリーズに投稿した短い動画をつなげてショートビデオをつくりました。
よろしかったらご覧になってみてください。



人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.