24414 朝のワンプレート、カレービーフン | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



スパイシーサラダチキンサンド、ピーマン付き目玉焼き、バナナヨーグルト、コーヒー



サンドイッチの材料____


生食材→ 鶏むね肉、じゃがいも、玉ねぎ、トマト

パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、シナモン、ターメリック、ブラックペッパー

その他→ 塩、ホットドッグ用バンズ、シュレッドチーズ



今回初めて作ってみたスパイシーサラダチキンはこちらです。

いつもは調味料は塩だけですが、今回は上記のスパイスを加えてみました。

カレー風の味がしっかり染み込んでいて、いつもと変わらないしっとり食感のサラダチキンがサンドイッチの良い味付けになりました。

尚、妻にも食べさせたかったので唐辛子は使っていません。

辛いもの好きの方はぜひ加えてみてください。


調理の模様を動画でご覧ください。

Spicy Chicken Sandwiches | Steamed Chicken Breast | A Story of Breakfast





今度はビーフン。
こちらもカレー風味です。



カルディで購入したライスバーミセリという細麺ビーフを使いました。

上のサンドイッチはクミンとコリアンダーを使ったので、たまたまカレー風の味がついたと言うだけですが、こちらもクミンやコリアンダーを中心としたネパール産の焼きそば用スパイスミックス (Chowmein masala) を使ったので、まぁまぁカレーです笑

豚ひき肉が入っているのでキーマカレーというところでしょうか。

アクセントと食感のため、ザックリ2つに切った青梗菜をトッピングしてみました。

尚、珍しくブリの身アラで取った魚介だしを使っています。

細麺ビーフンのプツプツ食感が気持ち良い、カレーまぜそば風のビーフン。

汁ビーフンか焼きビーフンかはちょっと微妙。


材料____


生食材→ 玉ねぎ、にんにく、生姜、青唐辛子、トマト、にんじん、豚ひき肉、青梗菜、レモン

パウダースパイス→ Chowmein masala (焼きそば用スパイスミックス)、チリペッパー、ガラムマサラ

その他→ 炒め油、塩、ヨーグルト、ブリのあら出汁、ビーフン(ライスバーミセリ)、フライドオニオン


調理の模様を動画でご覧ください。

Rice Vermicelli with Minced Pork | Beehoon with Chowmein Masala


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.