朝のワンプレート 2428 + ひよこ豆カレーとスパイシーチキン | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。



イチジクジャムトースト、しめじ入りベーコンエッグ、りんご、バナナヨーグルト、紅茶。



しめじ入りベーコンエッグはこんな感じで作りました。

参考までに短い動画をご覧ください。

Bacon and Eggs with Mushrooms #shorts





こちらは、ひよこ豆カレーとスパイシーチキンのワンプレート。



ひよこ豆は乾燥豆から自分で戻して茹でました。

ホクホクして甘みがあり、とても美味しく、茹で上がった状態でつまみ食いが止まりません笑

スパイシーチキンは、スパイスとヨーグルト、ニンニク、生姜をすり込み、ガスコンロのグリルで焼きました。

とても香ばしく、ジューシーでおいしかったです。


_φ(・_・ 材料


生食材→ 骨付き鶏もも肉、ニンニク、生姜、玉ねぎ、青唐辛子、トマト、レモン

パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、チリペッパー、ターメリック、カレー粉、ガラムマサラ

その他→ 塩、ヨーグルト、炒め油、水、ひよこ豆、バスマティライス


調理の模様を動画でご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.