朝のワンプレート 24129 + チキンとナスのカレーワンプレート + ワッフル | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。



ソントン「シュガートースト メープル風味」トースト、ソーセージ、ナス、みかん、バナナ、ヨーグルト、コーヒー。

ソーセージは少量の水で茹で、その後で米油を入れ、厚切りにしたナスを一緒にじっくり火を通しました。
ナスが甘みが出て美味しかったです。



こちらはチキンナスカレーとパパダム、バスマティライスのワンプレート。



以前、新栄のスパイス屋で買ったスリランカのせんべい「パパダム」。



動画をアップしましたところ、インド人からDMが来まして、揚げ方のアドバイスをいただきました。

そして、未熟ながら再挑戦。

クリスピーで美味しいんですが、ふんわりしたパパダムもあるらしく、どうもその辺がよく分かりません。

取り敢えずこちらは適当に砕き、カレーと一緒に食べると香ばしくて食感も良く、美味しいです。


_φ(・_・ 材料


生食材→ 玉ねぎ、青唐辛子、ニンニク、生姜、トマト、鶏肉、ナス、ピーマン、

パウダースパイス→ カレー粉、ターメリック、ガラムマサラ

その他→ 炒め油、パパダム、塩、ヨーグルト、水、バスマティライス


今回、バスマテライスは前回の残りを冷凍保存していたものを、レンチンで解凍して使いました。


調理の模様を動画でご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。









おやつにワッフル。



妻とおやつに、朝食でホットサンドを作っているホットサンドメーカーのプレートを入れ替え、ワッフルを作って食べました。

ワッフル粉はカルディ購入品。

生クリームを買ってきていたので、それでホイップクリームを作り、たまにパンに塗って食べているイチジクジャムも用意しました。

生クリームはもちろんですが、イチジクジャムがめっちゃおいしいですね。

ちなみにイチジクジャムは業務スーパー購入品です。


短い動画を作ったので、ぜひご覧ください。

Waffles at Home #shorts









ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.