朝のワンプレート 24117 + 骨付き鶏鍋 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。



小倉トースト、ブロッコリー、ひよこ豆、みかん、バナナヨーグルト、コーヒー。

ブロッコリーとひよこ豆には、レモン、米酢、オリーブオイル、米油、ブラックペッパー、塩、てんさい糖で作ったドレッシングをかけてあります。



ある夜の鍋。



鶏のレッグを煮込んで作った鍋です。



いわゆる骨付きもも肉の、もも(サイ)の先の部分だけ切り離して売られていたので、面白いなぁと思って買ってきました。

これを2時間ほど煮込み、それでできたスープをそのまま使って野菜などの具材を加え、鍋にしました。



骨付き鶏肉を2時間煮込み、さらに野菜などを加えてできたスープを使って〆の雑炊。
鍋もおいしかったですが、この雑炊が絶品でした。

_φ(・_・ 材料 (タレ、雑炊の材料を含む)

生食材→ チキンレッグ、生姜、ニンニク、ネギ、えのき、舞茸、にんじん、白菜、レモン、水菜、卵
その他→ 豆腐、米酢、醤油、塩、ブラックペッパー、炊いたご飯、海苔

調理の模様を動画でご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.