朝のワンプレート 231130 + スパイシーな焼きビーフン | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。



ジャムバタートースト、ベーコン、スクランブルエッグ、インゲン、ナス、オレンジ、ヨーグルト、コーヒー。


鳥インフルエンザ発生でまた卵が高くなる恐怖。




業務スーパーで買った台湾ビーフンでスパイシーな焼きそばを作りました。



台湾のビーフンは細麺で、汁物にすると春雨のようなプチプチとした食感、焼きビーフンにするとバサッとした歯ごたえが魅力です。

今回はカレー用に買ってあるスリランカ産のカレー粉や何種類かのパウダースパイスを使い、スパイシーに仕上げてみました。


材料_φ(・_・


生食材→ 玉ねぎ、ニンニク、生姜、トマト、白菜、ブロッコリーの茎、インゲン

パウダースパイス→ カレー粉、チリペッパー、ターメリック、シナモン、ガラムマサラ

その他→ 湯、台湾ビーフン、炒め油、塩


途中、鍋に蓋をして煮込む工程がありますが、ブロッコリーの茎をゴロゴロ野菜で使いたかった為です。


調理の模様を動画でご覧ください。

Pork & Veggie Chow Mein | Fried Beehoon 🍝

 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

うちのシャコバサボテンの花が増えてきました。






ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.