朝のワンプレート23824 + チキンビリヤニ、コールスロー、焼売 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。



小倉トースト、豆苗座布団の目玉焼き、コールスロー、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー。


以前よく目にした「巣籠り目玉焼き」(って言ったかな?) をたっぷりの豆苗でやってみました。

端っこがパリシャリで香ばしい。


コールスローは妻からのリクエストで前日の夜に作った物です。



材料___


生食材 → キャベツ、ニンジン

マヨネーズ、酢、塩、砂糖、ブラックペッパー


調理の模様を動画でご覧ください。

Simple Salad Coleslaw 🥗


キャベツとニンジンに塩をまぶして放って置いている間に焼売も作りました。



短い動画を作ったので是非ご覧ください。

燒麥 Shaomai Dumplings #shorts




チキンビリヤニを作ってみました。



3杯分出来たんですが、トマト多めで酸味強め。

色は赤強めですが、ジリジリ辛い原因は青唐辛子のせいだと思われます。

香ばしくて美味しく出来ました。

バスマティライスのふんわりとした食感もいい感じです。


材料___


生食材 → タマネギ、青唐辛子、ブロッコリーの茎、じゃがいも、ニンニク、生姜、鶏肉、パクチー、ライム

ホウルスパイス → クミン、コリアンダー、クローブ、カルダモン、カレーリーフ、ベイリーフ、フェヌグリーク

パウダースパイス → ビリヤニマサラ、チリペッパー、ターメリック

その他 → バスマティライス、水、炒め油、トマト缶、塩、フライドオニオン、ヨーグルト


調理の模様を動画でご覧ください。

Chicken Biryani


 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。
















ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.