こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
久しぶりにカルディのオリジナルインスタントラーメン。
カルディ 八角、クミン香るスパイスあえ麺
初見ですが値下げされていたので新商品ではないかも知れません。(最新情報チェックとか積極的ではなく、あくまで目に入って来た物に興味があるか無いかで動いております)
特に国籍の表記はありませんが、八角が効いていてこのパッケージの感じならやっぱり台湾風なのかなと。
パッケージ裏面
作り方は、麺を茹でて添付のタレを絡めるだけ。
茹で時間は4分半。
タレは麺に絡みやすい様に湯で温めておきます。
基本はこれだけ。
添付のタレと麺。
カルディのこのインスタントラーメンシリーズに使われている菊水の寒干し麺は、とても食感が良く美味しいです。
この様にアレンジしてみました。
材料____
カルディ スパイスあえ麺 一式
生食材 → ネギ、ニンニク、トマト、青唐辛子、豚ひき肉、トマト
その他 → 炒め油、湯、五香粉、塩
味の基本は添付のタレですが、具材を足した分として五香粉と塩少々を加えました。
コリアンダーの葉 (パクチー) を飾ろうかと思ったんですが、近所のスーパーに入荷していなかったので、緑は青唐辛子を強調しておきました。
千葉県産ですが結構辛いです。
元々の味は八角がガッツリ効いた台湾っぽい甘味のある味で、それに唐辛子や花椒の刺激も程よくといった感じ (タレを直接舐めた時の印象) ですが、出来上がってみると青唐辛子がかなりジリジリ来ました。(でしょうね)
調理の模様を動画でご覧ください。
↓
カルディ 八角、クミン香るスパイスあえ麺 | KALDI Spicy Instant Noodles 🍝YouTubeのチャンネル登録を是非!
↓
今回取り上げた商品は Amazonでも扱っています。
↓
これ使ってます。
↓

ブログもあります。
↓
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。
↓
最後までお付き合いいただきまして
有難うございました。
緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
.





