日本ハムの羽根付き餃子 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。


今回はチルド餃子です。

たまに行くちょっと遠方のディスカウントスーパーで、日本ハムの羽根付き餃子という商品を見掛けたので試しに買ってみました。



羽根付き___

パリパリ香ばしそうで惹かれますね〜。



パッケージ裏面に原材料名、作り方、栄養成分表示など。

注目の「羽根の素」の原材料は、植物油、米粉、醤油、脱脂粉乳、卵白末/増粘剤(加工デンプン)、酸味料と表記されています。



内容は餃子と羽根の素。

羽根の素のパックは、持ってみた感じ液体が結構たっぷり入っている印象です。

これを基本は火をつける前にフライパンに直接ひいて、その上に餃子を並べてから加熱し始めます。

が、うちのフライパン、フッ素加工がもう過去の物なので先に油をひき、その上に羽根の素をあけました。

一応これも説明書きにあります。



こんな感じになります。

ここから中火で加熱して水分を飛ばし、パリパリの羽根が残るという訳です。


で___



こうなりました。

羽根の素の量からすると、こんなもん?という印象ですが、ちゃんとパリパリして香ばしく仕上がりました。

経年劣化の途上にある我がフライパンには多少こびりつきが残ってしまいましたが。



肝心の餃子ですが、中身がぎっしり詰まっていて、皮もモチモチ感があって美味しかったです。

パッケージに「タレなしでも美味しい‼︎」とあったのでタレ無しでいただきました。

まあ、餃子のタレは酢も摂れるので、用意しても良いっちゃ良いんですが。



副菜は一昨日のブログで書いた三つ葉の玉子とじです。



調理の模様を動画でご覧ください。

日本ハム 羽根付き餃子 Gyoza Dumplings 🥟


 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.