カルディ「北海道コーン鍋つゆ」を一人鍋×2 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。


鍋の季節の終わりを惜しみつつ。



今年は我が家はずっとこんな感じで、鍋といえば個別の一人鍋で食べていました。

ちょうど僕が実家から持って来た一人用鍋が2つあるので。

別に感染症対策って訳じゃありませんよ。

大きい鍋でやると、食べ過ぎて太るからです 笑

去年は2人してちょっと太ってしまったので、こうして一人鍋にして〆も雑炊など作らず、ご飯とスープみたいな感じで鍋を食べています。


今回の鍋は___


カルディ•もへじ「北海道コーン鍋つゆ」


以前___


2022年11月21日の記事


こちらで書いて、当ブログとしては驚異的にバズった (週2〜30回程の閲覧です 笑) 訳ですが、それはさておきとても美味しかったので、今回リピートしてみました。



一応、今回も原材料名など載せておきます。


前回は具材などほとんど商品の説明書き通りに入れてみましたが、今回は妻の希望で鶏肉に替えてみました。


材料___


生食材 → 白菜、青梗菜、舞茸、ニンジン、鶏肉、ブロッコリー

その他 → 豆腐、水、牛乳、北海道コーン鍋つゆ



小鍋の蓋に空気穴が無いので、取り皿に使えて便利。

味噌煮込みうどんを食べる時も重宝します。

火の通りが良いので調理中は結構スリルがありますが 汗


鶏肉も良く合いますね。

ホワイトシチューを食べている様な感じです。

野菜もまろやかに煮上がり、豆腐も味が良く絡んで美味しいです。

僕は牛乳が生で飲めない人ですが、こういう食べ物は牛乳が幾ら濃くても大丈夫なんです。


調理の模様を動画でご覧ください。

Corn Soup Based Hot Pot | Used “北海道コーン鍋つゆ” product of KALDI 🌽🍲



 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.