豚バラ軟骨カレー | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。


スーパーで買った豚バラ軟骨でカレーを作りました。



カレーの中に入ると何が何だか分かりませんが、豚の肋骨の先の軟骨がひと塊丸ごと入っています。


豚バラ軟骨は、買った時はこんな状態。

これで4塊 (列) あります。

軟骨は、焼いただけでは食べれませんが、大きさによっては30分ほど煮込むとポリポリ噛んで食べられる様になります。

自分の身体の軟骨の足しになるかは分かりませんが、僕はなると思って食べています 笑


今回使った材料は、この豚バラ軟骨とタマネギ、ニンニク、生姜、トマト缶、ブロッコリーの芯。

ホウルスパイスが、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、スターアニス、カレーリーフ、ベイリーフ。

パウダースパイスが、クミン、コリアンダー、チリペッパー、ターメリック、ガラムマサラ。

その他、塩、タマリンドペースト、水。

仕上げにレモン汁、フェヌグリーク、フライドオニオン。

並行してバスマティライスを炊きました。


調理の模様を動画でご覧ください。

Pork Rib Cartilage Curry 🍛


 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。
















ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.