業務スーパーのサンバル | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


業務スーパーで買ったインドネシアの調味料

「サンバル」



以前、カルディでもサンバルを買いました。




カルディのは国内製造品でしたが、



こちらは正真正銘、インドネシアからの輸入品。

(神戸物産は業務スーパーの親会社)



唐辛子やニンニクを使った、ビリッと辛いペーストです。



ベトナムのライスヌードルに

豚挽肉、トマト、ピーマン、タマネギなどを使った

焼きそばの味付けに使ってみました。

もう一つ、カルディで買ったこれもインドネシアの調味料

「ケチャップマニス」も一緒に使いました。

強めの辛さに甘さも加わり、

美味しい焼きそばが出来ました。


調理の模様を動画でご覧ください。

Rice Vermicelli with Sambal 🍝



YouTubeのチャンネル登録を是非!

 

 



人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。