朝のワンプレート 23915 + 豚肉野菜あんかけラーメン | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。


オレンジマーマレードトースト、玉子焼き、りんご、バナナヨーグルト、コーヒー。


玉子焼きはブロッコリースプラウトが混じっています。




豚肉の唐揚げと緑黄色野菜たっぷりのあんかけラーメン。



あんかけラーメンと言えば冬の食べ物かなと思いますが、何となく酢豚っぽい物を食べたくなってまず豚肉の唐揚げを作り、それを野菜ととろみスープと合わせてインスタントラーメンにぶっかけてみました。


最初に豚小間に味付けしてから唐揚げにし、その後で同じ油でカボチャとニンジンを素揚げにしました。


材料____


インスタントラーメン (麺・スープ一式)

生食材 → ニンニク生姜ペースト (自家製) 、豚肉、ニンジン、カボチャ、タマネギ、ニラ

その他 → 醤油、料理酒、てんさい糖、片栗粉、米油、水、オイスターソース、酢


山本製粉 懐かしの魚介豚骨醤油らーめん


今回使ったインスタントラーメンはこちら。

業務スーパーで売っていた愛知県豊川市にある山本製粉という会社の製品です。

今回は色々具材を入れたので味が変わってしまったと思いますが、普通にシンプルに調理しても魚介風味の効いた豚骨醤油の美味しいスープでした。


調理の模様を動画でご覧ください。

Pork and Vegetable Ankake Ramen 🍜

 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。



山本製粉の袋麺はAmazonで取り扱っていましたが、魚介豚骨醤油らーめん単体ではありませんでした。





おまけ___

マグロの血合いで作ったおかず。



醤油、てんさい糖、料理酒でニンジンと共に煮込みました。

緑は大葉。

レモンをふっています。


美味しくて栄養たっぷり。




ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.