
こんばんは
ブログへのご訪問いつも有難うございます。
カルディで買ったベトナムスイーツの素。
バナナを使ったスイーツです。
バナナに火を通す事に抵抗がある方はここでサヨウナラ。
因みにベトナム語の
Nước sốt chuối áp chảo
は、
Nước sốt=ソース
chuối=バナナ
áp chảo=炒める
という事になるみたい。
2回分入っています。
バナナを油で炒めてソースを絡めれば出来上がり。
メッチャ簡単。
なんかでもね〜、バナナが熟れ過ぎていたせいなのか、ちょっと調理例とは違う仕上がりになりそう。
バニラアイスを添えると美味しいみたいなので、大好物の明治エッセルスーパーカップバニラ出動。
不味かったら許さん (誰を?)
ミントでも付けるとオシャレかな〜?
なんてちょっと考えたりしましたが、他に使う料理も思い付かないので省略 (苦笑)
見映えはともかく、トロトロの甘いバナナにシナモンとバターの風味豊かなソースと、絶品のバニラアイスが絡んで美味しかったです。
スーパーカップが台無しにならなかったので一安心 (笑)
調理の模様を動画でご覧ください。
↓
【カルディ】ベトナムスイーツ バナナフランベの素 Nước sốt chuối áp chảo Sauteed Banana with Sweet Sauce
YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。
→ こちらからどうぞ
動画についてより詳しく書いたブログがあります。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願いします。
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。








