カルディのナンミックスでナン作り | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。


こんばんは

ブログへのご訪問いつも有難うございます。


カルディのナンミックスでナンを作ってみました。

因みに、普段僕はパンとか作っていません。



作り方はちゃんと書いてあるので安心。

言う事聞いて作ります。



一袋300gに水180㎖を入れて良く混ぜ、サラダ油 (米油使用) を加えて捏ねます。

大丈夫?と心配になるくらいベトベト。

ラップをかけて一晩冷蔵庫で保存。

(30分〜1時間でも良いみたい)



次の日。

相変わらずベットベト。

どうしよう?

手に小麦粉叩いて半分千切り出し…



アルミホイルの上で “あの形” に成形し、ガスコンロのグリルで焼いてみました。



良い感じの焼き色!

でもね〜、ナンにしては表面パキパキ、中もちょっと硬めの仕上がりでした。

普段から生地を捏ねたりしてたらもっと上手くいくんでしょうか?



まあ何はともあれ自作カレーセット完成。

チャイ、アチャール、ナンはいずれもカルディのオリジナル商品で作ったもの。

カレーも生食材以外はほぼカルディ購入品です。

これから順次紹介していきたいと思います。



ナンをもうちょっとフワッと作れる様になりたい。


動画を作ったのでよろしければご覧ください。

カルディ「ナンミックス」KALDI Flour for Making Nahn



YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。
 
 
 
動画についてより詳しく書いたブログがあります
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願いします。
 



ありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。