【カルディ】サテーシーズニングとピーナッツソースの素 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 
今回はカルディ購入品。
サテーというインドネシアの焼き鳥のシーズニングとピーナッツソースです
 
 
右がサテーシーズニングで左がピーナッツソース。

まずはサテーシーズニングから。
 
 
 
鶏肉を2時間漬け込んでから焼きます。
 
 
クミンやコリアンダー、ターメリックが入っているのでカレーっぽい香り。
 
 
ビニール袋に入れて揉み込んで2時間置きます。
 
 
本来は串焼きですが、うちのヘルシオのウォーターグリル機能でバーベキュー風にしてみました。
 
 
美味しそうじゃないですか?

続いてピーナッツソース。


 

これは漬け込んでいる間に作り、サテーが焼き上がったら表面に塗ります。
 
 
中身を出して水か牛乳かココナッツミルクと砂糖、サラダ油を加えてとろみが出るまで煮ます。
今回は牛乳、てんさい糖、米油を使用。
 
 
こんな風になります。
これを焼き上がった鶏肉に塗れば出来上がり。
 
 
ご飯と一緒に盛り付け、キュウリとプチトマトを添えました。
 
 
ほんのりカレー風味のエスニック焼き鳥に甘いピーナッツソースが良く合います。
 

火はちょうど良い感じに通っていましたが、欲を言えば表面をもうちょっとカリッと焦がしたかったですね。

良かったら動画をご覧ください。
肉を2時間漬け込んでいる間に土鍋でご飯を炊いたりしています。
   ↓
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.