【カルディ】ジャルフレージをターメリックライスとビーフンで | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

たまに自己流で作るカレーが正しいのかよく分からないので、カルディで “カレーの素” 的なものを買ってみました。
いや、カレーだと思って買ったら、ジャルフレージ という料理らしい。
元々インドには “カレー” という名前の料理は無く、それぞれに個別の名前があるらしいというのは聞いた事があるので、これもその一つなのだろうと何となく納得。

ギータ ジャルフレージ (Geeta’s Jalfrezi)

丈夫なガラスのボトルです。


インド料理専門家のギータさんが作ったジャルフレージの素、という感じでしょうか?
原産国はイギリスとなっています。


塩辛みたいですが、香りはトマトが強いです。
原材料表示の一番目もトマト。


キャップにパウダーのスパイスが仕込まれていて、肉を炒めてこのスパイスをまぶし、ボトルのペーストを全量入れて10分煮込めば出来上がりというお手軽さ。
“素” と言うより、そのものですね。


ターメリックライスも作ってこんな風にしてみました。
肉は鶏肩肉。
皮から結構油が出てしまいました。

調理の模様を収めた動画があります。
BGMはオリジナルです。





2〜3人前と書いてありましたが、初日で半分食べてしまいました。
残りの半分は翌日、ビーフンで。


インドにビーフン、というか米の麺があるのかは分かりませんが、一応、ジャルフレージビーフンという事で。
使ったのはやはりカルディで買った太麺のビーフン、センヤイで、緑は青梗菜です。
麺にカレーが良く絡んで美味しかったです。
写真の上の方にちょっとだけ写っていますが、辛味をプラスする為に、これまたカルディで買ったサドンデスソースを入れたら胃がちょっとシンシンしました。
程々にしないとですね。

こちらも動画があります。
BGMはオリジナルです。





このシリーズではもう一つ、ローガンジョシュ というのも買ってあるので、今度試してみようと思います。
 
YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。
 


今回の料理はそれぞれ、もう一つのブログでもう少し詳しく書いています。



 

ブログトップページへは  こちらをクリックしてください。
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

 

 

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。