妻の診察で行く 豊明市の 藤田医科大学病院 。
この中にドトールがあり…
外来棟2階のドトールコーヒーショップにて
ちょっと隠れ家っぽくて好きです。
いや、周りに人はいっぱいいるんですけど、通路の壁際に増設された席が、プランターの棚で緩く囲われている感じが何となくお気に入り。
ここからは自宅飯。
今回もまた、動画ネタはありません。
ピザトースト
ナスとプチトマトとインゲンのピザトースト。
オリーブオイル、ピザ用チーズ、マヨネーズ、コショウ少々を使っています。
一番のコツは、輪切りにしたナスの皮を1〜2ヶ所切っておく事です。
食べ心地がだいぶ変わりますよ。
ナスといえばもう一品。
あったかご飯に目玉焼きと、半分に切って油で焼いたナス。
ご飯に目玉焼きも当然合いますが、じっくりと火を通して柔らかくなったナスが、甘みも出て最高に良い感じでした。
調味料は、目玉焼きもナスも納豆のタレ。これも最高に合います。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
【お知らせ】
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。





