ヒルバレー、スーパーカップ、ファミマ飯、自宅飯など | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

元祖高級ポップコーン

面白いものをいただきました。

Hill Valley / Hill Valley Mix

ヒルバレー のポップコーン。
僕は名前も知らなかったんですが、日本で始めて紹介されたグルメポップコーンだそうな。
それ以前は映画館とか遊園地で売っている様な普通のポップコーンしか無かったという事なのかな?
ディズニーランドの色々なフレーバーのポップコーンも美味しいですけどね。


外装の紙箱を開けると、中身はビニールで密閉されていました。
サクサク食感が命ですからね。
チーズ味とキャラメル味の2種類が入って “ミックス” という事らしいです。


正式には、左が シカゴチーズ 、右が ピュアゴールドキャラメル というらしいです。
なんか普通のポップコーンとは形からして違いますよね。プクッと膨らんで細かくひび割れた様な風合いです。
これが食感サクサクで軽く、1個足りともガリッと歯に来るハズレがありませんでした (笑)
キャラメル味、チーズ味ともポップコーンの味付けとしては結構濃厚で、キャラメルはキャラメルらしく甘く、チーズはチーズらしく香ばしい、ガツンと主張するフレーバー。
どちらも食べ応えがありました。
個人的にはキャラメルの方がより好きかなぁ。
いただき物なので値段は知りませんが、高級ポップコーンって結構な値段しますよね。


という訳で、続いては安くて美味いやつ。

明治エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ

見つけたので速攻買いました。
大好物のスーパーカップ、苺とチーズのフレーバーです。



色はごく薄いピンク。


皆さんはどうか分かりませんが、僕はハーゲンダッツのCMでやっている様な少し溶けかかった頃に食べるというやつを、かなり昔からやってるんですよ。
常温で10分くらい放置してからおもむろに食べ始めます。スプーンがサクッと軽く入る硬さが目安ですね。
冷凍庫から出してすぐに食べるよりも、味が断然濃く感じられますよ。


苺の果肉がチラホラ見えますね。
チーズの風味も感じられますが、僕はチョコとかキャラメル方向のフレーバーの方が好きです。


続いてコンビニ飯。

ファミチキ + 担々麺 + おにぎり

ファミマのファミチキとカップの担々麺。
最近、コンビニで済ますならこのコンビが最強です。


自宅飯も少し。

まぐろうどん

まぐろの血合いを昆布出汁に酒、醤油で味付けした汁で煮て小松菜と油揚げを加え、レンチンした冷凍讃岐うどんにぶっかけました。
仕上げにネギ。
好みによりますが、油揚げが味の決め手です。


続いて…

目玉焼きトースト

トーストに目玉焼きを乗せただけ (笑)
目玉焼きの隣で、ついでにカボチャも焼いときました。


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。