エビ&アボカドのサンドイッチなど | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

カフェでよくある

 
アボカドと良いコンビといえば…
 
エビとアボカドのサンドイッチ
 
ドトールとか、その手のカフェでよくあるチョイスですが、家ではなかなか。
エビはインドネシア産の冷凍ものを塩茹でしました。
アボカドの熟し具合も良好。
 
 
味付けはマヨネーズだけですが、美味かったです。
エビをぶつ切りに、アボカドもグッチャグチャに潰してペースト状にしても良かったかも。
 
 
続いて…
 
うどん
 
最近よくやる具沢山うどん。
鶏肉と野菜を炒めて水と酒、醤油で味付けし、レンチンした冷凍うどんにぶっかけました。
 
 
汁の中に凍ったままのうどんを放り込む事もあります。
 
 
最後に夜食ワンプレート。
 
肉野菜炒め
 
豚肉と舞茸、ササゲ、もやしを炒めました。
味付けは塩コショウ。
余計な調味料は使いません。
 
調味料といえば、ベランダのバジルが成長著しく、消費が追いつきません。
使う時は育ち過ぎた順に摘んでいる状態ですが、大きくなった葉っぱを生で使うと味が強過ぎて、妻が難色を示します。
これは、自己流ガパオライスに挑戦でしょうか (笑)


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから一番下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、PC版表示後に画面右側に出ているタブの一番上をタップすると 「人気の投稿」が表示されますので、その中からお探しください。第一話が現在4位です。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
          ↓