麺、麺、麺! | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

冷やし中華やりました

今シーズン初の冷やし中華です。
麺とツユは市販のものですが。


冷やし中華

しかも、ハムとキュウリは刻んだだけ。
手を掛けたもの言えば、錦糸玉子だけです (笑)



妻曰く、マヨネーズは必須。
あなたはいつからマヨラーに…(苦笑)
でも、合わない訳は無いですよね。


続いても麺です。

海老塩焼きそば

エビともやしとニラを入れました。
味付けは塩と煮干し粉のみという、シンプルで具沢山な焼きそば。
エビのクセが効いています。(表現がおかしい?)


タイトル通り、最後も麺。

きつねうどん

麺は冷凍の讃岐うどん。
ツユは、以前焼津のサービスエリアで買った 根昆布出汁
そして、酒、醤油、砂糖で炊いた関東風の油揚げを乗っけました。久々に頑張って作ったのですが、色も味も浮いてますね。
この揚げにはカツオ出汁、このツユなら刻んで湯がいた揚げ。どちらかに合わせた方が良かったみたいです。


昨日は久々に、大好物の 歴史を刻め 新栄 のラーメンが食べられました。
動画を撮って来たので、只今鋭意編集中であります!


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。
 
 
【お知らせ】
 
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
 
 
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから一番下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、PC版表示後、画面右側少し下に出て来る 「★是非一度読んでみてください。」の枠内にあるリンクをタップしていただきますと、第一話が表示されます。
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
          ↓