ご飯少なめで
朝食でたまに使っているワンプレート皿。
炭水化物控えめの夕食作りに役立っています。
メインのおかずを手前に置き、ご飯は奥の狭いスペースにチョコンと。
付け合わせはレンチンしたジャガイモと野菜炒めです。
豚肉と大葉は良く合いますね。
続いて、別の日。
塩が染みた皮が特に美味いです。
最後は再び豚肉で。
豚バラ肉の小間切れとニラをサッと炒めてから酒と生姜醤油をかけ、軽く煮詰めて出来上がり。
付け合わせは、茎わかめとニンジン、油揚げを出汁醤油と砂糖で煮たものと、ヒジキ煮の残りです。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
【お知らせ】
別のブログにて、ラーメン屋を題材にした随筆「一杯の追憶」第一話〜第六話を公開しています。是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると有難いです。
※ モバイルバージョンでは新しい記事に埋もれてしまって探しづらいと思いますので、スマートフォンでの閲覧は、移動したら下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップしてからご覧いただく事をお勧め致します。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
↓




