#スープ餃子 #唐揚げ弁当 #生野菜サラダ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

もう暑いのに、鍋やりました。

おはようございます。
封印した筈の鍋を久々に。

{C7553F5E-163C-48D2-85CE-FD6F1C8D65B1}
スープ餃子 (Presented by 紀文)

少し前に買っていたチルドの餃子が、気付いたら賞味期限を3日過ぎていたので、慌てて (なんちゃって 笑) 夕食メニューに。

{8C62532E-AAA4-46F0-BF0A-9520BE648966}

これです。12個入りで濃縮スープ付き。
我が家でスープ餃子は初めてです。
ほんのり中華の香りがする醤油ベースのタレを水で薄めてスープにし、具材を煮ます。

{6D3FC7E6-09F3-4E57-AED8-35E207C0B4A8}

パリッと香ばしい焼き餃子も良いですが、適度にスープを吸ってツルンとしたスープ餃子の舌触りも気持ち良いですね。ちょっと目覚めてしまいました (笑)
具材は他に、鶏肉とキャベツ、ネギ、しめじ。
説明書きには白菜とありましたが、キャベツも合いますよ。

{2BE14CEB-2973-44BA-B18E-FF84BEEB2CC6}

そしていつも通り、雑炊で〆。
コショウが良く合いました。
春になっても、たまには鍋も良いですね。


続いて昼食。
昨日は遅く起きて、朝食と兼用でした。

{AEE58DC8-79D1-46C0-B0B3-06393605CA00}
からあげ弁当 330円/1個

近所の弁当屋 ラブプレイス (Love Place) で、いつもの唐揚げ弁当。
これで330円は安いですよね。

{758705B9-CACF-4D86-9F34-D32C09A798C5}
サラダ

一応、サラダは作りましたよ (笑)
底にレタスを敷いて春キャベツの千切りを盛り付け、サイドにきゅうりを半月切り (縦半分に切ってから輪切り) したものを取り囲む様に並べ、てっぺんに細切りにしたニンジンをちょこっと乗せました。
弁当で楽した分、ちょっと可愛くね (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると有り難いです。
          ↓

男の料理ランキングへ