#たたみトースト #天ぷらうどん #豚丼 #サーティワンアイスクリーム | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

日曜日にスーパーフライデー。

おはようございます。
すっかり春ですね。

昨日の朝食は、久々の…

{FE2A662C-85D3-4DC3-9A97-6640B795A94E}
たたみトースト

オリーブオイルを塗ったパンにハムとしめじを乗せ、マヨネーズをかけて焼きました。
水菜も乗せて…

{00B0C1DB-C2C0-4BDE-9384-6CF154B1F624}

たたんでパクッと。
美味しかったです。

{9D278DAA-CDAD-46B7-9D31-6C76FA612789}

果物は、まだまだあるぞ、チリ産 レッドグローブ でした。


続いて昼食。

{8E70E4C4-A282-48CE-B537-2B7BB9741BEA}
天ぷらうどん

天ぷらは地元のスーパー ピアゴ平針店 で買ったアナゴ天とちくわ天です。それぞれ半分に切って分けました。
取り敢えず、揚げ物は最近、家では作るのをやめています。


続いて夕食。

{D0B9C8CF-11FF-4D27-B861-758D8AF83CA4}
豚丼

少し前にも作りましたが、豚小間を炒めて蒲焼きのタレで味付けしたものを、今回はご飯に乗っけて豚丼に。
豚の下には最初に単独で炒めたタマネギが敷いてあります。

{DC31B835-9813-40B0-99DF-35E3E6DD307E}

水菜は色的にもアクセントになりますが、味的にも食感的にも、非常に優秀ですね。


そして昨日の昼前、スーパーフライデー で貰った サーティワンアイスクリーム の引換券を使い…

{94A7474C-5974-42CD-86D2-98311BC8CC41}
左 : ラブポーションサーティワン / 右 : ツインベリーチーズケーキ

1週目はこれにしました。
妻が頼んだ ラブポーション はラズベリーの香りが濃厚。僕が頼んだ ツインベリー は、甘酸っぱいストロベリーとブルーベリーのジャム (?) の合間に、小さなチーズケーキがゴロゴロ入っていて、味も食感も良かったです。

{07BA9157-A483-4C91-8B45-7BFB6FE34195}
サーティワンアイスクリーム 平針店

店の奥から入口方向を撮っています。
前回のスーパーフライデーの後、改装して店内が新しく、綺麗になっていました。

{55B60890-0A2A-4B40-9E1D-C7D0A5101DF8}

入口に、スーパーフライデーについての説明がありました。
当日は、午後2時以降は翌週の木曜日まで有効の引換券配布という対応になるそうです。
金曜日にタダでアイスが食べたければ午後2時までにという事です。
スーパーフライデー、有り難いですが、対応店は毎回どこも大変そうですからね。
僕はずっとファミチキで良いですけど (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックして頂けると有り難いです。
          ↓

男の料理ランキングへ