おはようございます。
最近、昼時になるとラーメンやチャーハンが食べたくなり、中華屋さんを見掛けるとウズウズしてしまいます。
何かの病気でしょうか(笑)
結構なボリュームです。
ランチセットですが、ラーメン、チャーハンとも、もちろんフルサイズです。
追加した焼餃子も、190円なのに6個あります。
濃い茶色の醤油スープに、具はチャーシュー1枚、もやし、わけぎ、ワカメ、ナルト。
チャーハンを食べる時の中華スープ代わりにも最適です。
味は普通の町の中華屋さんのラーメンですが、そこが良いんです。
そして…
固めずにドサっと盛った感じのチャーハンで、具材はハム、チャーシュー、玉子、ネギ。。
そして…
先に出ていた2品に続いて、店の名前にもなっている焼餃子が登場。
結構焦げめのついたものが6個並んでいます。
中の餡子は挽肉、キャベツ、ニラ、ネギ、ニンニク。
肉も野菜も細かく刻まれていて、滑らかな食感です。
あっさりとしてクセの無い味で食べやすいですが、店名に “餃子” を入れる程のインパクトは感じませんでした。
全体的にクセが無く優しい味にまとまっていて、しっかりとお腹いっぱいになれました。
同じビルに以前入っていたカレー店 ロイヤルカレー がいつの間にか閉店してしまい、その跡地がどうなったのか見に行っていて、いつも気になっていたんですが、一昨日やっと入ってみました。
ちょうどその時も ラーチャー病 だったもので(笑)
席は、四人掛けと六人掛けのテーブルが各3卓と…
以下に基本のメニューを載せておきます。
他にも定食や単品料理が多数あります。
二代目餃子
【住所】名古屋市天白区荒池 1-406 倉吉ビル1F
【営業時間】11:30〜14:00 • 17:30〜翌01:00
【定休日】第二木曜日の夜
【駐車場】店舗前は3台分ですが、建物前が各テナントの共同駐車場になっています。
この辺は名古屋の東の端っこですが、すぐ南側に名古屋市農業センターがあります。
ちょっとさびれた界隈にある普通の中華屋さんですが、家から近いのでまた来てみようと思います。
では、今日はこの辺で。
次回もよろしくお願いいたします。
ランキングに参加しています。こちらのクリックを是非よろしくお願いいたします。
↓
日本全国食べ歩き ブログランキングへ




















