めかぶ、再び。(動画あり) | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

めかぶの色が変わる瞬間を動画にしてみました。

おはようございます。
以前、旬のメカブを生から調理する記事を載せましたが、


その時、めかぶをお湯に入れた瞬間、サッと色が変化するところを、まだ見た事が無い人に、動画で見せて差し上げたいと思い着き、今回は茹でているところを撮影して、YouTubeにアップしてみました。   どんだけヒマ?

興味のある方は、どうぞご覧ください。
          ↓
YouTube動画:「めかぶを茹でる。」へ。

鍋が小さ過ぎて、ちょっとバタバタの動画ですが、ご勘弁くださいませ(笑)


茹で上がっためかぶは、すぐに細かく刻んで、

{5BCD3074-DEE9-4DE8-9470-8F6BD9C90079}

こんな感じに。
前回よりも頑張って、更に細かく、ネットリさせてみました。

それを…

{7392C013-9CD3-4C42-8BEA-0014C6F5C708}

納豆に混ぜたり、

{13CC424D-F8D3-4CF8-B5A3-556937B23107}

豆腐となめこの味噌汁に入れたり、栄養満点の旬のめかぶを存分に楽しんでいます。
味や栄養ももちろんですが、シャキシャキした食感が良いですよね。

めかぶの旬は、今月いっぱいぐらいでしょうか。
手に入るうちに、見掛けたらまた買って来たいと思います。

それでは、また次回もよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。こちらのクリックを是非よろしくお願いいたします。
          ↓

男の料理 ブログランキングへ

ポイントサイトの登録は是非こちらから。
          ↓