明るい琥珀色のツユに、海老、茄子、南瓜、大葉の天ぷらが乗り、ネギが添えられています。
更に、溶けたコロモが混じったツユも、丸みを帯びてコクが強まります。
茹で加減がちょうど良く、熱いツユを十分に纏って口の中に滑り込んで来ます。
綺麗な黄金色のツユは、鰹節の風味と天ぷらの香ばしさが交わり、しばらくの間、鼻腔を擽り続けます。
蕎麦もツユも天ぷらも香り高い、贅沢で上品な一杯でした。
満足!
店舗外観
最寄り駅は、地下鉄桜通線・徳重。
【メニュー】
【メニュー】
営業時間が、午前11時半から午後2時までと、ちょっと短いんですよね。
それでなくとも、普段から蕎麦を食べる習慣があまり無く、たまに食べるとしても、ほとんど立ち食い蕎麦なんです f^_^;
蕎麦通の方は、食レポの件は忘れてくださいませ。
m(_ _)m
ハードオフの駐車場を覗いてみたのですが、場所指定の表示が見当たらず、どこに停めれば良いのかは分かりませんでした。
因みに、僕は自転車なんで (笑)
中に入ると、厨房に面して10席あるカウンターが奥に伸びています。
照明は控えめでシックな雰囲気ですが、BGMは無く、テレビがお昼の放送を流しています。
店内には、天ぷらを揚げる香ばしい匂いが漂っています。
揚げ物星人には堪りませんね~(^∇^)
店内は完全禁煙。入口の外に灰皿がありました。
因みに僕は、10年以上前に煙草やめました。
v(^ ^)
先客が7人いて、入口から一番近い席に座れました。
先客が一通り帰った後も、入れ替わりに4~5人の入店があり、行列店とはいかないまでも、人気店の様です。
ご夫婦で切り盛りされていて、席でメニューを見て注文し、支払いは帰りに出入口近くのレジでする方式です。
忙しい時間帯は、お二人共厨房を離れられないので、食べ終わったら食器をカウンターの棚に戻して差し上げた方が、後に入って来たお客さんが席に着きやすいと思います。
“ラーメン二郎”方式ですね。店とお客さん、お客さん同士の思いやりが大切です。
馴染み客が結構多いみたいですね。
でも、耳障りではない程度に和気あいあいとしていて、雰囲気はとても良い感じでした。
是非また来たいお店です。
うどんやきしめんも、いただいてみたいですね。
こんなお知らせもありました。
では、では~ m(_ _)m
ランキングに参加しています。
こちらのクリックを是非よろしくお願いいたします。
↓
日本全国食べ歩き ブログランキングへ













