てんとうむしの詩ですー。
今朝の雪、みぞれは41年ぶりだそうだ。
ここ東京も朝おきたら道路がシャーベット状態だった。
お昼に公開講座があり、その出席の為に出かけた。
寒さで億劫だったが、真冬支度みたいに着込んで
行ったら、夕方はすっかり晴れてコートは脱いで
帰ってきた。
1日の気温差がこんなに激しい日もめったにない
だろう。
なにより風邪引かぬようにしなければ・・・・・。
了
てんとうむしの詩ですー。
今朝の雪、みぞれは41年ぶりだそうだ。
ここ東京も朝おきたら道路がシャーベット状態だった。
お昼に公開講座があり、その出席の為に出かけた。
寒さで億劫だったが、真冬支度みたいに着込んで
行ったら、夕方はすっかり晴れてコートは脱いで
帰ってきた。
1日の気温差がこんなに激しい日もめったにない
だろう。
なにより風邪引かぬようにしなければ・・・・・。
了
こんにちは。
おーっつ!!amebloからお知らせが・・・。
序の口昇進ですって? なんか上に上がっていくって
嬉しいですね。この調子でコツコツ投稿することにします。
継続は力なり。 ですね!
さて、今日は皆さんに質問。
外から家に帰ってきて、先ず第一に何をしますか?
私は先ず足を洗います。
私はこの間、ある発見をしました。
それは先日、雨の日に靴を濡らして帰宅した時のことです。
先ず風呂場に行って足を洗いました。
石鹸をつけて(固形石鹸がいいです)ササーッと洗っただけです、
すると非常に足が軽くなりすっきりしました。
なんか気分まで爽やかになるのです。
これは?と思い翌日も家に帰ったら一番に足を洗いました。
するとこの日も前日のような爽やかさとすっきり感があり、足が
軽くなりました。
そこで考えたのですが、昔の人は(遠く武士の時代から)旅の途中で
旅籠に止まると先ず手水をもらって足も洗っていましたよね。
(時代劇では、そういう場面が良く映っていました。)
これは何か意味のあることだったのかも知れません。
みなさんも是非お試し下さい。
一日の疲れが吹き飛びますよ。 私はそれ以降毎日続けています。
健康法は自分に合ったものを考えて、続けることこそ重要だと思います。
了
ブログネタ:朝いちばんに口にするものは?
参加中