3、4年前、ジムに通っていました。
そこでやっていたのが、ダンベルスクワット。

そして、鏡に映るそんな自分の姿を見て、これってまるで拷問みたい・・・と思いました。
普通にスクワットするだけでもしんどいのに、ダンベルの重みとそれを肩にかけている不自由さで、負荷が何重にもかかります。
重いものを下記のようなものでひたすら運び続けた重労働奴隷時代の浄化かも、とすら思いました。
痛いと評判の中国式足つぼマッサージに行ったことがあります。
あまりの痛さに泣きました。
ですが、効果があることを知っているので、耐えました(笑)
でももしも知らなかったら、それは拷問・・・。
ジェットコースターに乗ってキャーキャー叫んでいる人を、それを知らない他の惑星の人が見たら、「あれは何かの罰を受けているのか?」と聞いてくるかもしれません。
「いやいや、あれはスリルとエキサイティングを楽しむ地球独自のアトラクションなんだ」と説明してあげないといけません。
何か言いたいかというと、、、
私たちの身に起こる、一見悪い出来事のようなことも、実はそういうことなのです。
全体像や目的や意図が見えていない人間の視点では、悪いことにしか見えないし、思えない。(例:拷問に見える)
でも宇宙的な視野で観ることができたとき、この体験を糧にどのようにジャンプアップしようとしているのかが分かってくるのです。(例:健康のためのマッサージだった)
拷問だと信じて足つぼマッサージを受け続けていたら、そのうちショック死するでしょう。
でもこれで身体が良くなる!軽くなる!と「知っている」と、ちゃんとその恩恵を享受できます。
つまり、意図や目的を「知っている」のと「知らない」のとでは、まったく違ってくるのです。
宇宙は決して罰を与えません。
起こることは意地悪でもなければ、不合理なことでもないのです。
必ず、この体験を通して愛を深めてくださいね、というそれこそ愛が込められています。
ワクワクだけを追い求めなくてもいい。
そんなの不自然。
何でもサクッとうまくいくことばかりじゃない。
サクッとうまくいくことだけを”良し”としないで。
うまくいかないところにこそ、貴方の「のびしろ」が隠されている。
体験から気付き、学ぶことが地球人として生まれた私たちのミッションです。
一見きつい体験だけれど、奥を覗くと必ず深い意味がある。
なぞかけを解くかのように「その心は?」と自分にツッコミを入れていきましょう。
この宇宙において、無駄も失敗もないのです。
不必要なものがまったく存在しないのが、この宇宙です。
無駄だった、失敗だったと感じるその感覚こそが、統合することであなたをより広い意識の世界に連れていってくれるのです。
多くの人が今回の人生を通して、そのステージに移行しようとしています。
「無駄や失敗が実はまったくないって思い出したくない?」
そう心の中でご自身に優しく問うてあげてください。
きっと何かを感じるはずです
以前からお知らせしていた、7月の大阪の個人セッションとセミナーの募集を開始します。