なぜダブルナッツチョコが置いてないのか?(気付きへのアプローチ) | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

彼女はセブンイレブンのダブルナッツチョコが、すべてのチョコレートの中で一番おいしいと思っている。
 
 
 
だが、なぜだ・・・。
 
彼女の家から一番近い徒歩1分のところにあるセブンでは、いつもこのダブルナッツチョコが売り切れていた。
そんなことが数か月続いたある日、ダブルナッツチョコのコーナー自体がなくなった・・・ガーン
 
彼女は愕然とした。
 
チェーン店でこんなことってあるだろうか?
インターネットで調べても、このチョコは人気商品らしく、生産終了になる様子はない。
第一、他のセブンではちゃんと売られている。
 
だが、彼女がもっとも行きやすい店にはコーナーすら・・・ない。
何度も何度もさがしたが、やはりなかった。
 
こんなこともあった。
 
お気に入りの洋服のブランドがあった。
「今日は買うぞーーー」と意気込んで行くと、デパート内の他のお店はやっているのに、そのブランドだけが改装中でやっていなかった。
 
彼女は常々、自分が気に入ったお店やレストラン、商品がなぜかなくなる、という体験を重ねていた。
 
お気に入りのレストランはつぶれる。
お気に入りの洋服もデザイナーが変わったりして、好みのものではなくなる。
あるいはつぶれる。移転する。
 
たいしたことない些細なことのように思えるが、塵も積もれば山となる。
 
仲良くなった人はたいてい遠くへ引っ越す、ということも今思い出してみればよくあった。
 
これって一体何なんですかーーー???滝汗
 
以上は、TSPコース生の実話です。
 
 
偶然が重なったかのように見えること。
これも独自のフィルターで映し出している独創的な映画のようなものです。
人生はすべて自分の思い込みや観念によってオリジナルに展開していくのです。
 
彼女の場合
 
私が好きなものは、私から離れていく
つまり得られない
ちょっと不運な私
ほらね、やっぱり私って人と違ってちょっと変わったものが好きだからこうなるのよ(特別意識)
 
などがあるということが分かりました。(ご本人の掘り下げにより)
 
なぜ好きなものを得られないことを深い部分で望んでいるのか。
なぜ特別な私でないとダメなのか。
 
などを更に掘り下げます。
もちろん浄化ワークなども駆使しながら、どんどん霧を晴らしていくのです。
 
私にはそんな価値がない?
そんなに価値がない私は、特別であることで存在意義を感じるしかない?
 
 
じゃあ、人の価値って一体何なのだろう?
価値がない人って本当にいるのかな?
 
とてもとても深いテーマに行きつくわけです。
宇宙(=深い部分の私)はここと向き合ってほしくて、その出来事を起こしているといってもいいでしょう。
(ほとんどの人が、いまだ価値がない人になりたくなくてもがいている状況だから。)
 
 
ここから先、答えは人それぞれ。
マニュアルなどなく、その人によって腑に落ちるポイントは千差万別。
自分独自のアプローチで気付きの泉にたどり着くことになります。
 
 
 
 
 
どんなことも「私独自のフィルターで展開させているのだ」と矢印を自分に向けることで、パワーが自分自身に戻ってきやすくなりますよこれ
 
なんでここのセブンにだけダブルナッツが置いてないんじゃーーー?
店長呼ばんかい!オリャーーー!!
 
これは矢印を相手に向けています。
 
こうなると本当は自分の心の痛みで創った現実なのに、相手のせいにして、さらに負のカルマを量産していくことになります。
 
心の中だけで思っているだけだから大丈夫。
 
NONNON!!
行動に顕すよりは軽いですが、相手をなじったエネルギーは、「自分がなじられる」という現象で還ってきます。
宇宙はボールの壁当てように忠実ですから。
 
それはもうやめていきたいですよね。
つい心の中で否定したり批判したりしてしまいますけど、できるだけ早く気付いて、自分を振り返るということをしていけばいいと思います。
 
「自分の中のどんな思い込みがこの現象を創ったんだろう?」
ただ淡々とそれを考えてみる。感じてみる。
 
ここで、「私が悪いんだがーん」となる方は、普段から相手や自分をなじる確率の高い方ですから、そこに気付いてあげてください。
どんな人のことも自分のことも、否定する必要はナッシングです。
 
 
販売中・詳細はこちら
 
 
彼女はセッションやご自身で掘り下げていき、気付きをたくさん得ていきました。
数か月経って、もうそういう不運な思いはしなくなったそうです。
 
むしろ、自分にはこんなスタイルしか似合わない!と思い込んでいた枠が外れて、以前よりももっと素敵に様々なファッションを楽しんでいます。
色んなブランドを楽しめるようになったのです。実際、更にお綺麗になられましたrose**
 
ダブルナッツチョコも今ではコーナーが復活したそうです。
ただし、まだ売り切れていることが多いらしいですが(笑)あともう少し!
 
ささいなことから掘り下げていくと、やりやすくていいですよ。
ですが、根幹はたいてい同じなので、思ってもみなかった大きなテーマに気付けるはずです。
そうなるとあなたが広がり、深まっていきます。
どこまでもどこまでも羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー
 
セッションやコース、セミナーでは常にこのことをお伝えしています。
 
 
【東京】3月9日(木)は、アルケミストセミナーの第2弾、~創造主意識編~を新宿にて開催します。前回の自己観察編の重要ポイントも含めてお伝えしますので、前回参加されていない方でもバッチリ理解できる内容となっております。残席わずかです!
満席となりましたので、以降はキャンセル待ちでの受付とさせていただきます。
 
今回は誰もが人生の創造主へ立ち返れる「創造主実感ワークシート」もプレゼント!
 
   
 
前回、大変ご好評をいただきましたアルケミスト セミナーの第2弾を開催いたします。
今回は、「創造主意識編」です。
 
 
「私たちが現実の創造主である」という言葉は真実です。
 
しかし、それは顕在意識で望んでいる願望ばかりが叶うということではありません。
実は、その望みと起こって来る現実とのズレにこそ、私たちがまさに創造主であったことを実感していく大切な気付きと学びがあります。
そのプロセスを通した気付きと学びこそが、魂の望みでもあり、この宇宙の望みでもあります。

その気付きを得たときに「まさにこれは自分が望んだことだった」と深く実感でき、
そのための宇宙からの最大限のサポートが成されていたことに気付けるようになるのです。

宇宙と深くつながった実感が持てると、自然と魂からの望みと本来の自分の在り方や
生き方が一致し、望むことが起きる実感が得られるようになっていきます。

常に私たちには「自由」が与えられています。

今、宇宙から提示されている現実を創造主として捉えて、気付きと学びを得て、さらに人生の質を高めていくのか、それとも不幸の原因を自分以外のものにした被害者的な立ち位置のまま過ごすのか、宇宙は最大限の愛でもってあらゆる自由を与えてくれているのです。

さらに今回は、ご参加いただいた方になかなか腑に落ちなかった創造主という意識を
腑に落とせる「創造主実感ワークシート」もプレゼントいたします。
 
 
ぜひ創造主的な立ち位置に入り、より創造的な生き方を実践するきっかけを
つかんでいただきたいと思います。

 

 詳細・お申込みはこちら

 

 

 
 
 
【大阪】セミナーは、東京でも好評いただいたアルケミストセミナー~自己観察編~をさらにパワーアップさせた内容でお届けします!
感情同化レベルから自己観察レベルへの移行はとても重要ですので、ぜひ皆さんのご参加お待ちしています。
 
満席となりました。以降はキャンセル待ちでの受付とさせていただきます。
 
 
【大阪】そして、個人セッションもぐるぐる&よっつの両名、新婚さんいらっしゃい形式で(笑)させていただきます。 
満席となりました。以降キャンセル待ちにて受付させていただきます。
 
 3月25日、26日(日)大阪にてぐるぐる&よっつ両名による対面セッション開催します。
場所 : 大阪天満橋駅付近

時間 : トータル・クリエイティブセッション(90分)

金額 : 通常のトータルクリエイティブセッションと同額

 

 お申込みフォームはこちら

 ※セッション名は「大阪対面セッション」とご記入ください。

 満席となりましたので、キャンセル待ちでの受付となります。

 ※ぐるぐる&よっつ両名共がセッションしますので、希望セラピストの欄は記入不用です。

 

 

↓こちらはいかに魂レベルへの移行をしていくかの実践的な内容です。

 

 

-----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。たくさんのご感想もありがとうございます。

 

「今までこんなに分かりやすく魂の出来事を解説してくれた本に出会ったことがありません!!」(K様)

「この本を読むのと読まないのでは、その後の人生の見え方が、まったく変わってくるとおもいます」(Y様)

「スピリチュアルになじみの薄い方にも敷居が低く、しかし面白内容なのに、長年スピリチュアル本を読み漁ってきた人にもはっとさせられる視点、気づきをもたらしてくれる濃厚な指南書」(S様)

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

本来のあなたの生き方、天命へ

 

 
 

ダイヤモンドぐるぐるのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

スピリチュアル・エレガンス