幸せになるための4つのレベル&東京・大阪セミナー&個人セッション開催のお知らせ | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

望みは叶う、私たちは幸せになるために生まれてきた。
好きなこと、ワクワクすることをすればいい。
 
そういう言葉をよく聞きますよね。
 
よし、だったらワクワクを選択して、幸せになるぞ!
 
と意気込んではみたものの、あまり続かず、気付けばいつも通りの日常、相変わらず不安や憂鬱感にさいなまれている。
 
ということもよくあるのではないでしょうか?
(私もよく感じていました 苦笑)
 
 
 
実は私たちが本当に満たされた感覚、本当の自分で生きていくためには、ステップを踏んでいかなければなりません。
 
私たちの意識の状態には4つの段階があります。
 
ポイント。まず第一段階は、「感情同化レベル」
 
ここは、不安や怒りや憂鬱や自己否定など、感情と同化し、出来事によって一喜一憂したり、他人の言動や評価に振り回されたりします。
 
そして、幸せになるためには、相手や現象が変わらなければいけないという条件付けが存在しています。
 
実はこのレベルでワクワクを選択しようとしてもうまくいかないのですね。
このレベルにいると今までの思考や感情パターンに翻弄されて、自分も現実もネガティブスパイラルにはまってしまうのです。
 
掴んだように見える幸せも、条件付けがあってのものなので、いとも簡単に崩れます。 
ですから、まずはこの段階を抜ける必要があります。
 
ポイント。感情同化レベルを一段階上がると、「自己観察レベル」へ移行します。
 
ここに入ると、自分の思考や感情を客観的に捉えて、その反応の元を捉えにいくことができるようになります。すると、不幸の原因が、他者や出来事にあったのではなく、自分自身の捉え方や思考パターンや価値観にあったということがわかるようになってきます。
 
そこでそれをどう変えていこうか、という自分主体の生き方へ変えていける創造主的な生き方への入り口になるレベルでもあります。
 
大抵の人はまずこの段階に入ることを実践していく必要があります。
 
ポイント。そして、自己観察レベルをさらに上がると「創造主レベル」になります。
 
ここに入ると、どんな現象であれ、自分が深い部分でそれを望んだ実感を得られるようになってきます。そして、一見望まないようなことが起きたとしても、大きな気付きや感謝と共に、その出来事を受け取れるようになり、魂や宇宙のサポートを実感し、人生そのものの流れを信頼できるようになります。
 
 
私たちがセッションやコースでお伝えし、実践してもらっていることも、感情同化レベルから、この創造主レベルにまで意識を引き上げていってもらうことを念頭においています。
 
ポイント。この意識段階へ上がることを日々実践していくと、最終的に「魂レベル」へと意識が上がってきます。
 
このレベルでは、人生の流れ、魂や宇宙が提示することに対して、全幅の信頼をおけていますので、どんな出来事や感情に対しても、それを俯瞰し、魂の方向性に沿った選択ができるようになります。
 
ナビのように上から目的地までを眺めている状態のような感覚です。
 
でも、だからと言って冷めているわけではなく、自分がやりたいことと、魂、宇宙が自分を通して行ってほしいことが一致し、とても情熱的に、生きることができるようになります。
 
実は本当の意味でワクワクを生きるというのは、このレベルの話なのです。
 
色んな問題と感じる出来事が起きたり、感情に振り回されている、やりたいことがわからない、今一つやる気がでない、いつも他人軸で生きてしまうなど、すべては、私たちの意識をこの魂レベルへ上げていくために起きてきます。
 
そして、このレベルに意識を引き上げていくことでそれは自ずと解決していくようになります。
 
でも、一度、魂レベルを体感したからと言って、常にその状態でいられるわけではありません。
私たちは普段から、常に色んなレベルを行ったり来たりしています。
 
感情同化レベルに気付いたら、そこから自己観察し、創造主的な視点に入り、魂から示された恩恵を受け取っていく必要があります。
 
そして、魂は常に進化、成長を望みますので、魂レベルで生きていても、新たなチャレンジは起こってきますし、時には「何でこんなことが?!」と思うような出来事も起きます。
 
しかし、この意識レベルを上げていく取り組みを常に実践していくことで、さらに宇宙への信頼とサポートを実感できるようになり、自分の使命や役割にさらに目覚めていくことができるようになるのです。
 
ぜひ本当の幸せを実感し、大きな自己変容に繋がる、この意識レベルを上げていく取り組みを実践していっていただきたいと思います。
 
3月に行う東京と大阪のセミナーは、まさにこの感情同化レベル→自己観察レベル→創造主レベル→魂レベルへ意識を上げていくための、きっかけとなるセミナーです。
 
実践的な取り組みを通して変化していきたい方はぜひご参加ください!
 
 
 
以前からお知らせしていました大阪でセミナー&個人セッションをさせていただきます。
 
 
【大阪】セミナーは、東京でも好評いただいたアルケミストセミナー~自己観察編~をさらにパワーアップさせた内容でお届けします!
感情同化レベルから自己観察レベルへの移行はとても重要ですので、ぜひ皆さんのご参加お待ちしています。
 
残席わずかです!
満席となりました。以降はキャンセル待ちでの受付とさせていただきます。
 
 
【大阪】そして、個人セッションもぐるぐる&よっつの両名、新婚さんいらっしゃい形式で(笑)させていただきます。 
満席になりました。ありがとうございました!
以降キャンセル待ちにて受付させていただきます。
 
 3月25日、26日(日)大阪にてぐるぐる&よっつ両名による対面セッション開催します。
場所 : 大阪天満橋駅付近

時間 : トータル・クリエイティブセッション(90分)

金額 : 通常のトータルクリエイティブセッションと同額

 

 お申込みフォームはこちら

 ※セッション名は「大阪対面セッション」とご記入ください。

 満席となりましたので、キャンセル待ちでの受付となります。

 ※ぐるぐる&よっつ両名共がセッションしますので、希望セラピストの欄は記入不用です。

 

 

 
【東京】3月9日(木)は、アルケミストセミナーの第2弾、~創造主意識編~を新宿にて開催します。前回の自己観察編の重要ポイントも含めてお伝えしますので、前回参加されていない方でもバッチリ理解できる内容となっております。
今回は誰もが人生の創造主へ立ち返れる「創造主実感ワークシート」もプレゼント!
 
   
 
前回、大変ご好評をいただきましたアルケミスト セミナーの第2弾を開催いたします。
今回は、「創造主意識編」です。
 
 
「私たちが現実の創造主である」という言葉は真実です。
 
しかし、それは顕在意識で望んでいる願望ばかりが叶うということではありません。
実は、その望みと起こって来る現実とのズレにこそ、私たちがまさに創造主であったことを実感していく大切な気付きと学びがあります。
そのプロセスを通した気付きと学びこそが、魂の望みでもあり、この宇宙の望みでもあります。

その気付きを得たときに「まさにこれは自分が望んだことだった」と深く実感でき、
そのための宇宙からの最大限のサポートが成されていたことに気付けるようになるのです。

宇宙と深くつながった実感が持てると、自然と魂からの望みと本来の自分の在り方や
生き方が一致し、望むことが起きる実感が得られるようになっていきます。

常に私たちには「自由」が与えられています。

今、宇宙から提示されている現実を創造主として捉えて、気付きと学びを得て、さらに人生の質を高めていくのか、それとも不幸の原因を自分以外のものにした被害者的な立ち位置のまま過ごすのか、宇宙は最大限の愛でもってあらゆる自由を与えてくれているのです。

さらに今回は、ご参加いただいた方になかなか腑に落ちなかった創造主という意識を
腑に落とせる「創造主実感ワークシート」もプレゼントいたします。
 
 
ぜひ創造主的な立ち位置に入り、より創造的な生き方を実践するきっかけを
つかんでいただきたいと思います。

 

 詳細・お申込みはこちら

 

 

 
↓こちらはいかに魂レベルへの移行をしていくかの実践的な内容です。
動画セミナーは、開始までの先行ご予約特典(10%オフ)実施中。キャンペーンはあとわずかです。

 

-----------------------------------------------------

 

<ルルド・ネ・ルル>

初回特別価格

K10(10金)のパールバーネックレス パール女神波動入り

 

 

販売中・詳細はこちら

 

-----------------------------------------------------

 

<ルルド・ネ・ルル>

K10の7粒パールネックレス パール女神波動入り

  
 
販売中・詳細はこちら
 

-----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。たくさんのご感想もありがとうございます。

 

「今までこんなに分かりやすく魂の出来事を解説してくれた本に出会ったことがありません!!」(K様)

「この本を読むのと読まないのでは、その後の人生の見え方が、まったく変わってくるとおもいます」(Y様)

「スピリチュアルになじみの薄い方にも敷居が低く、しかし面白内容なのに、長年スピリチュアル本を読み漁ってきた人にもはっとさせられる視点、気づきをもたらしてくれる濃厚な指南書」(S様)

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

本来のあなたの生き方、天命へ

 

 
ふんわり風船星ダイアリー更新しました➡「珈琲好き」
 

ダイヤモンドぐるぐるのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

スピリチュアル・エレガンス