交流会ご感想&戦争のつくりかた | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

8月11日は山の日でした。

今年から新設された祝日で、海の日以来の20年ぶりの祝日らしいです。

 

そんなファースト山の日、みなさんはいかがおすごしでしたか?

私はスピエレ交流会でした。

 

今回も素敵な方々と交流できましたよ。

ご感想をいただいたのでシェアしたいと思います。

 

 

しあわせびより。
よっつ様
 
夜分遅くに申し訳ございません。
昨日は、交流会にてありがとうございました。
 
あれから横浜の実家に帰り一泊し、色々と用事を済ませ先ほど逗子に帰宅し、やっと落ち着いて振り返ることができました。
 
しかしその実家での両親との時間や、移動の間の人々とすれ違う間、そして交流会の帰り道の会話などでも、どの瞬間にも、自分らしく幸せな道を進むためのポイントが散りばめられていました。
それにしっかり気付ける自分になり、嬉しく思います。
 
"自分ばかりや他人ばかりに偏らないように"
"宇宙は間違わない"
"やりたいことばかりやって、やりたくないことを避ける、では意識は広がらない"
"今目の前にあることが全て"
"愛から生きる"
などなど、もう、昨日よっつさんがお話されたテーマ全てが今の自分の心に響くものだったので、私は昨日はよっつさんのミニセミナーを聞きに行ったのではないか?と思ってしまいそうでしたが、そこは交流会でして、更に、バッチリなメンバーの夫々の状況、価値観、感覚を共有できたことにますますの素晴らしさを感じます。
 

「私は自分を犠牲にせずに人に優しくすることはできるのだろうか」
と時々思うことがあったのですが、昨日の実家への帰り道に荷物で両手が塞がっている方のお手伝いを自然としていて、まさしくそれが犠牲でなく他意のない愛から動いていたことに気付き、嬉しくなることがありました。
 
また、体で来る反応に敏感なもので、昨夜からハートが痛くなり、今日になって偶然駅の前でミュージシャンが10代の頃に死ぬ程聴き倒した曲をカバーし歌っていてなぜか心に響いて泣き出しそうになり、「浄化のタイミングが来たんだ、やっと10代の頃に抱いていた痛みに向き合える時が来たんだ」と嬉しくなりました。
 
昨日の朝までと比べると、覚悟が変わったのか、小さなこと1つ1つに向き合う頻度が増えました。
シンクロが多くなり、ちょっと自分で驚いています。
これまでの浄化の速度より、更に加速されているように思います。

交流会の場では、「『私は質問が浮かびません』だなんて、なんて失礼なことを言ってしまったんだ、お話を聞きながら色々考えたり、色々思ったりしていたのに、なぜそれをもっとうまく言えなかったんだ・・・」と後から思ったのですが、その浮き沈みの激しい気持ちや、私はなかなか物事をうまく伝えられない人間なんだという事実から、また改めて自分の立ち位置を確認し、自分を深めていける機会を与えて頂いたんだと思います。
 
そして、プラスの感情だけじゃなくて、私は◯◯に関してこっちの考え方に偏っていたな等と色々と省みる機会にもなって、バランスをとるために素晴らしい機会でした。
 
最初のよっつさんのお宅に入った時から、居心地がよくて優しい起爆剤となった交流会でした。
なんだか、皆さんにとっても起爆剤だったのかな?とも思います。
本当にバラバラな状況・考え・価値観のメンバーで出会えたのでそれもすごい!!と思いました。
いつも一緒にいる人達と話してモヤモヤするところを探すのとは違って"自分のことを受け入れてくれなさそうな人"と思いかねない人達で集まって深い話をしていたので、自己否定が強いとそれが出て来たり、逆に自己肯定が強すぎると慢心状態でひずみが出て来たり、そのどちらも(あとそれ以外も)を感じた状況だったのではないか、と感じました。
(いや、でも、それは私だけでしょうか・・・)
 
本物の「そういうことか!」を沢山これからも見つけられるよう続けて行きたいと思います。

プログラムを受けていた訳ではないのに個人的なことも多く、長々とまとまりのない感想になってしまい申し訳ございません。
よっつさんの交流会は、本当に、対話での交流でもあるのですが、その後にも影響していくエネルギーの交流会であることを実感しました。
本当にありがとうございました。これからもブログを楽しみにしています!

それでは、素敵な週末を過ごされますように。
 
 
Aさん、ありがとうございました。
まさに私が一番受け取ってほしいエネルギーを受け取られたのだと感じました。
普段ブログで発信している内容ばかりですが、文面では伝わらないものが対面すると伝わっていきますよね。
 
「質問が浮かびません」は全然失礼ではなかったですよ~。逆にとてもナチュラルで素直な感じが伝わってきましたウインク
エネルギー交流が目的ですしね。
 
 
何かの正しさを握ると、歪みが生じていくこの世の不思議。
ちょうど良いバランスは、その事象によって変幻自在。
 
どんな二極もどちらが正しいとか良いとかではなく、私たちは常にハートが感じる『ちょうど心地よいポイント』をさがす旅路の途中です。
その『ちょうど心地よいポイント』は自分にとっても相手にとってもwin・winの神業的なバランスになります。
 
 
 
 
どちらかに過多に偏ると、必ずその真逆を体験させられ気付いていくようにできています。
本当に宇宙は完璧ですね。
だから現実を見て、自分のバランスを整えていけばいいのです。
 
まぁ、その紐解きがちょっとコツがいりますが、コツさえつかむととても楽しいです。
 
Aさん、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
 
おすましペガサス      おすましペガサスおすましペガサスおすましスワン   
                                     
 
昨日入ったカフェに置いてあった本。
涙をこらえながら読みました。
作った方たちの思いが伝わってきたからです。
 
アニメ版も見つけました。(7分37秒の短いものです。必見です!)
 
 
 
 
こんな時代だからこそ、一人一人の意識がとても大切。
自分のハートに耳を傾けて。
 
世間は思っている以上にコントロールが入っています。
でもそれはまだまだ責任を取りたくない私たちがいるからです。
責任を取りたくないから、コントロールされているほうが楽なのです。
見事に需要と供給の一致した世界。
 
コントロールを抜けるためにも、私たち一人一人がもっと意識的に生きなければいけない。
世間の声とか、風潮とか、みんながそう言ってるからとか、そういうことで判断しないで。
 
どんな世界を、次代の子どもたちに残したいのか。
そしてそれ以上に、あなた自身がどんな世界を生きたいのか。
 
それを改めて自身に問いかけるチャンスです。
 

 

 

 

普遍意識があなたを通して顕現しますように。
普遍意識がわたしを通して顕現しますように。
 
今日もありがとうございました。
 
 
 

香水ダイアリーも更新しました!見てね!

 

ダイヤモンドパートナーのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


うさぎクッキー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

 

本来のあなたの生き方、天命へ

 


スピリチュアル・エレガンス