リラックスストレッチで身体を緩ませ、動きやすい身体手に入れましょ♪ | ピラティススタジオLIB PLUS スタッフブログ

ピラティススタジオLIB PLUS スタッフブログ

LIBPLUSは台東区浅草橋徒歩30秒のピラティス専門スタジオです。


テーマ:

こんにちは!ピラティストレーナー金原きんぱらです。



先日、お勉強へ参加して来ました〜!

“Relax Stretch Reformer”リラックス ストレッチ リフォーマー




代表的なピラティスマシンである、リフォーマーを使い、体の緊張を解いていくためのストレッチ方法を学びました。




早速レッスンで取り入れていますが、好評(⌒▽⌒)




緊張が入ったままだと、身体は動きにくい。。。

その緊張を緩める方法はどうしたらいいの???




リフォーマーを使って動くと、あら不思議。

今まで以上のストレッチ感、そして、終わった後の緊張の緩まり感を味わうことができます。




動きやすい体とは、筋肉に柔軟性があり、関節の可動域があり、動きに安定性はあること。




PilatesJapanの、ビギナーコースでも最初に学びました!

“Stability in motion”スタビリティ イン モーション

〜動きの中での安定〜




立つ歩く座るなどの日常的な動作でも、スポーツ、ダンス、武道でも、必要なこと。

不安定さを生む、身体の緊張を解いて、安定さを作っていきましょね!




週末の勉強会、レッスンでまた身体の芯が安定した感じ。

空手のお稽古での突きの動作が、今までよりも、脱力からの伸び感が出る感じ。

身体は変化し続けますね〜(⌒▽⌒)


このストレッチ、マットの上でも気持ちよ〜く伸びることができます。

ということで、次回の朝ピラティスのテーマは、

"リラックスストレッチで、身体を緩ませる"

です。

非会員様でも受けていただけるグループレッスン開催日は、


3/9(土)8:30〜9:30

です。

ご希望の方は、メールにてお申し込みくださいませ。(担当:金原)







お読み頂きありがとうございます。

ピラティスインストラクター 金原

ピラティススタジオLIBPLUS スタッフブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ