スキーの怪我をピラティスで整える | ピラティススタジオLIB PLUS スタッフブログ

ピラティススタジオLIB PLUS スタッフブログ

LIBPLUSは台東区浅草橋徒歩30秒のピラティス専門スタジオです。


テーマ:
トレーナーのいくです(*^^*)

先日『リハビリとしてのピラティス』を投稿しましたが、


『お正月スキーで膝の靭帯を痛めました(T.T)


という方が、正月明け一回目のピラティスの時に休まずいらっしゃいました( ̄∇ ̄)


その方はお正月スキーで転び靭帯を損傷されて、病院で手当てを受けて回復してきたのですが、『ピラティスを受けていいか?』お医者様に聞いたところ


『ピラティスの先生は身体の事をしっか学んでるからリハビリのメニューしてくれるので、どんどんやってください(*⌒▽⌒*)』と言われたそうです(//∇//)


『責任重大!』
任されたら誠意を尽くしてセッションさせていただきました( ̄○ ̄)


患部の膝をかばって、反対の股関節が詰まってました。
膝が曲がらないので(固定のサポーターの為)上半身を倒す動作が多く腰の痛みも出て、背骨が丸くなってました。


もちろん患部付近の筋肉は固まり、股関節は患部でない方の脚もガチガチ(T.T)


ピラティスは
●ストレッチポールで左右のからだのバランス整える
●胸椎の動きを出す(チェストオープナー)
●腰椎の動きを出す(骨盤でボールで押す)
●背骨の回旋や側部の伸展の動きを出す
●患部の足も含めて股関節の癒着をとるべく可動域を広げ回旋の動きも加えました。

それから凝り固まった胸や背中のストレッチなどをたっぷり行いました(*^-^*)


終了後、ずいぶん身体が楽になり、股関節が動くようになったので、膝の負担が減った様でした(*^-^*)


今後は患部の関節が曲がらないように、筋肉へのアプローチもしていきます(*⌒▽⌒*)


少しでもピラティスで、怪我の回復にお役に立てて嬉しいです(*^-^*)


何より、怪我をしても信頼していらしていただけた事は、嬉しくもあり責任も感じました。


ピラティスを通して身体の不調を少しでもいい方向に導いていけるよう今後も努めていきたいと思います(*⌒▽⌒*)


早く良くなって欲しいですね(*⌒▽⌒*)

ピラティストレーナー

いく

2018年こそ習いごとに ピラティスキャンペーン

2017年女性が習いたい趣味ベスト1に選ばれたピラティスとヨガ。
その中でもLIB PLUSではマシンピラティスを行なっております。
是非この機会にマシンピラティスを習ってみませんか?

【内容】
ピラティス初回体験半額キャンペーン

【期間】
2018年 1月4日〜1月31日

【料金】
ピラティス初回体験5000円→半額

【定員】
10名様
※先着順になります。

この機会にしなやかで美しいボディを手に入れてみませんか?





LIBPLUS ホームページ 
お問い合わせ 
初回体験ご予約 
養成コースお申し込み 
 
●住所:東京都台東区浅草橋1-22-3 
FIVE-i 2階
 ◎JR総武線「浅草橋駅」西口徒歩30秒
 ◎都営浅草線「浅草橋駅」徒歩1分

●電話番号:03-5829-8365
 ※トレーニング中はお電話に出れない場合がございます。予めご了承ください。

●営業時間:平日 10:00~22:00
      土曜 10:00~19:00
      日曜 10:00~18:00
 
●定休日:毎週月曜



ストレッチーズ@オフィシャルワークショップ


 料金 
60
,000円(税抜)Stretch-Exe®DVDが付いてきます

 受講資格 ピラティスインストラクター、

その他運動指導者、理学療法士、ストレッチーズ®

興味がある方など
運動指導資格が無い方、ピラティス指導者以外の方もご参加頂けます。

 

ストレッチーズ@オフィシャルワークショップ詳しくはこちら

{8C5FC98D-67E6-48CE-9684-677E5D9E34F5}

BESJピラティスマット

インストラクター養成コース

 BESJマットピラティス養成コースでは、約50のムーブメント32時間で習得し、

頭で考えるだけでなくMindBodyをつなげて自感できるピラティストレーナーを目指します。ムーブメントを通じて基本的な解剖学や生理学を学び、そのムーブメントの意味や効果への理解もしっかり深めていきますまた、指導法や修正法にも非常に重点を置いており、生徒さん同士での模擬レッスン(ティーチング練習)を行うことで、現場ですぐに役立つスキルを身につけていきます。また、少人数制を導入していますので、ゆっくりじっくり学びたい方に大変オススメです。

 

 

   

受講料:170,000円(税込 183,600円)

テキスト代含む

 

 

BESJピラティスマットインストラクター養成コースはこちら

 





ピラティススタジオLIBPLUS スタッフブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス