ピラティススタジオLIB PLUS スタッフブログ

LIBPLUSは台東区浅草橋徒歩30秒のピラティス専門スタジオです。


テーマ:
こんにちは!ピラティストレーナー金原です。


"なぜ身体を動かすことが憂鬱になってしまうのか??"


月曜日は体育の日!

運動会らしい天気に恵まれましたね〜照れ


月曜日は自分のトレーニングのため、午後にピラティスレッスンを控えていたのですが、前の日の日曜日。

この天気のいい日にうちにいるのはもったいない!
と思い立ち、

弾丸茨城旅行〜アンコウそして納豆をめぐるツアー〜

の開催を決意いたしました。


車で2時間の道中、サービスエリアグルメを食し、着いた先は水戸。

{BE25ED5B-B0CB-47E1-8EC2-BF62979C3EAA}

納豆の聖地。

{9A987283-84F0-4A07-AB21-FBFB9E814864}


そしてアンコウ含め魚介

{FED46F07-840A-4596-8E7D-153B4AA886A8}

うまかった!!


けど、食べ過ぎた。


車移動、大して動きもしない状態での食事。


翌日まで響きました。

消化も遅く、身体が重いガーン


話は変わって、先日中学の同級生と15年ぶりに会いました。


みんなそれぞれの生活があるけれど、中身は全く変わらない。

ある友達が、言いました。

食べたい、痩せたい、動きたくないんだけどどうしたらいい??

滝汗滝汗滝汗


難しい問いです。


中学校時代は、毎日部活動で身体を動かしていたし、運動会のこの時期は授業そっちのけで朝から、晩まで練習がありました。


なので、動きたくないって思うことはなかったように思います。

動くことが当たり前だったから。


動きたくなくなる理由。


週末のグルメツアーで学びました。

以前に比べ、身体が重くなるから、動きにくくなる。結果動かない。


同窓会で感じました。

動くことが当たり前だった日常、今は動かないで毎日を送ることができる。


この二つではないでしょか??


動きたくない。
どうしたらいいか、考えました。

1日のうちに身体を動かす時間を少しでも作り、動く日常を手に入れる。


駅まで歩く距離を増やしたり、階段を使うでもなんでもいいと思います。


そして、動きたくない身体の原因、重さを感じる原因を作っているのは、体重だけではない。

食べ過ぎ、飲み過ぎの内臓の疲れ、過活動。

関節が動きにくくなることの、凝り発症。

目の疲れ、脳の疲れによる、神経疲労

気の使い過ぎ、ストレスによる気の重み


いろーんな要素が合わさって身体の重さを作ってます。

いろんな要素を取り除くために、ピラティスをお勧めします。


身体の歪みを正し、関節が動くようになることで、筋肉に柔軟性が生まれます。

呼吸を深くできるようになることで、身体も凝り解消となります。

脳と筋肉、脳と関節、脳と骨、それを繋ぐ神経を使うので、雑念を入れる暇がなく、終わった後、頭がスッキリ爽快になります。


神経伝達機能アップ、自律神経のバランスがよくなり、ストレスが軽減します。


などなど、身体だけでなく、心も軽やかにしていくピラティス。


最初だけ!
重い腰を上げて、チャレンジしてみませんかー??


グルメツアーの翌日。
ピラティスレッスン2時間しっかり受けて、フワフワ心地よい気持ちになったのは、言うまでもありませんおねがいおねがい


ピラティスインストラクター  金原









LIBPLUS ホームページ 
お問い合わせ 
初回体験ご予約 
養成コースお申し込み 
 
●住所:東京都台東区浅草橋1-22-3 
FIVE-i 2階
 ◎JR総武線「浅草橋駅」西口徒歩30秒
 ◎都営浅草線「浅草橋駅」徒歩1分

●電話番号:03-5829-8365
 ※トレーニング中はお電話に出れない場合がございます。予めご了承ください。

●営業時間:平日 10:00~22:00
      土曜 10:00~19:00
      日曜 10:00~18:00
 
●定休日:毎週月曜



ストレッチーズ@オフィシャルワークショップ


 料金 
60
,000円(税抜)Stretch-Exe®DVDが付いてきます

 受講資格 ピラティスインストラクター、

その他運動指導者、理学療法士、ストレッチーズ®

興味がある方など
運動指導資格が無い方、ピラティス指導者以外の方もご参加頂けます。

 

ストレッチーズ@オフィシャルワークショップ詳しくはこちら

{8C5FC98D-67E6-48CE-9684-677E5D9E34F5}

 

 

BESJピラティスマット

インストラクター養成コース

 BESJマットピラティス養成コースでは、約50のムーブメント32時間で習得し、

頭で考えるだけでなくMindBodyをつなげて自感できるピラティストレーナーを目指します。ムーブメントを通じて基本的な解剖学や生理学を学び、そのムーブメントの意味や効果への理解もしっかり深めていきますまた、指導法や修正法にも非常に重点を置いており、生徒さん同士での模擬レッスン(ティーチング練習)を行うことで、現場ですぐに役立つスキルを身につけていきます。また、少人数制を導入していますので、ゆっくりじっくり学びたい方に大変オススメです。

 

 

   

受講料:170,000円(税込 183,600円)

テキスト代含む

 

 

BESJピラティスマットインストラクター養成コースはこちら

 

{BBFF0AC1-A6F1-49CB-AE9A-B05AF9884205}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピラティススタジオLIB PLUS スタッフブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。