RM-seoul(Prod.HONNE) | 歌詞和訳 @GlossGirl

歌詞和訳 @GlossGirl

SUGAさんのソロ曲プロデュース曲、비비さんの曲などカナルビ付きで和訳しています

2018.10.23に公開されたミックステープ「mono.」に収録されている「Seoul」

プロデュースにHONNEが参加しました。

 

和訳した内容は転載〇、歌詞カード・動画…等にも使用可能ですが、使用する際にはどこかに @GlossGirl と記しておいてください。

 

Sound Cloud

 

 

 

YouTube MV

 

 

 

ちゃがうn せびょk こnぎえ

차가운 새벽 공기에

冷たい夜明けの空気に

 

なmもrれ ぬぬr とぅね
남몰래 눈을 뜨네

密かに目を覚ます

 

い としうぃ 

이 도시의 harmony
この街のハーモニーに

 

なn のむな いkすけ

난 너무나 익숙해

僕は慣れすぎてしまった

 

ね おりn ななrとぅるn あとぅかご
내 어린 나날들은 아득하고
僕の幼い頃の日々は果てしなく

 

びrでぃnごぁ ちゃとぅrまn かとぅけど

빌딩과 차들만 가득해도
ビルと車だけあっても

 

いじぇn よぎが なうぃ ちびn ごr

이젠 여기가 나의 집인 걸
今ではここが僕の家なんだ

 

Seoul, Seoul

 

のn うぇ Soulごぁ ばるみ びすかn ごrが

넌 왜 soul과 발음이 비슷한 걸까

お前はどうしてsoulと発音が似てるんだろう

 

むすn よnほぬr がちょtぎrれ
무슨 영혼을 가졌길래

何の魂を持ってるんだ

 

むおしとぅn なr いとろk
무엇이든 날 이토록

どうして僕をこんなに
 

のうぃ きょで ちゃばとぅおtな

너의 곁에 잡아두었나

お前のそばに置いておくのか

 

ねげ なn ちゅおkちょじゃ おpぬnで
네게 난 추억조차 없는데

お前に対して僕はなんの思い出もないのに

 

なn いじぇ にが のぬ ちぎょうぉ
난 이제 니가 너무 지겨워

僕は今お前にすごくうんざりしてるよ

 

のうぃ めnなr とkかどぅn ちぇびt びょちょn

너의 맨날 똑같은 잿빛 표정

お前の毎日同じような灰色の表情に

 

あに あに なぬn ねが とぅりょうぉ
아니 아니 나는 내가 두려워

いやいや、僕は僕が怖い

 

いみ のうぃ いrぶが どぇぼりょtごとぅn
이미 너의 일부가 돼버렸거든

既にお前の一部になっちゃったんだから

 

 

さらnぐぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、僕はソウルを愛してる

 

さらnぐぁ みうみ かとぅn まりみょn
사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、僕はソウルが嫌いだ

 

さらnぐぁ みうみ かとぅn まりみょn
사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、僕はソウルを愛してる

 

さらnぐぁ みうみ かとぅn まりみょn
사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul (Seoul)

愛と憎しみが同じ言葉なら、僕はソウルが嫌いだ

 

 

かまn いsそど ぶnきょnい ばくぃぬn busわ

가만 있어도 풍경이 바뀌는 bus와

じっとしていても風景が変わるバスと

 

びそかn とぅ ちょぐmしk だるn building
비슷한 듯 조금씩 다른 building

似てるようで少し違うビル

 

よかn とぅ あにn とぅかn さrうぃ ひゃnごぁ
역한 듯 아닌 듯한 삶의 향과
ムカつくけど悪くはない人生の香り

 

たとぅかn ちょk はぬn ちゃがうn ごnうぉnどぅr

따뜻한 척 하는 차가운 공원들

暖かいふりをして、冷たい公園

 

ぬr へめや はぬn さらmどぅごぁ
늘 헤매야 하는 사람들과

いつも彷徨わなければいけない人たちと

 

のむ まふn はぬr ぷmぬn はnがnどぅrごぁ
너무 많은 한을 품는 한강들과

とても沢山の妬みを抱えた漢江と

 

ほnちゃ はぬるr ぼr す おpぬn くれどぅrごぁ
혼자 하늘을 볼 수 없는 그네들과

独りで空を見れない彼らと

 

た くn えどぅrごぁ
다 큰 애들과

大人になった子供と

 

ちょm ぬちょぼりn な

좀 늦어버린 나

少し遅れてしまった僕

 

 

ちnぐどぅるn とぅかみょn となgとtだ へ

친구들은 툭하면 떠나겠다 해

友達はもしかしたら去って行って

 

なn くとnこりょ ぼちまn うtちr もて
난 끄덕거려 보지만 웃질 못해

僕は頷いてみるけど笑えない

 

のむ あんちょnはぎ しrじまn
너무 인정하기 싫지만

すごく認めたくないけど

 

いみ なn のうぃ めよnごぁ
이미 난 너의 매연과

もう僕はお前の煤と

 

く よkぎょうmかち と さらnへ
그 역겨움까지 도 사랑해

そのウザささえも愛してる

 

じょnぎょじょnうぃ びりnねr さらnへ
청계천의 비린낼 사랑해

清渓川の生臭さも愛してる

 

そにゅどうぃ すrすらむr さらnへ
선유도의 쓸쓸함을 사랑해

仙遊島の寂しさも愛してる

 

とnまn いすみょn さrぎ ちょだどn
돈만 있으면 살기 좋다던

金さえあれば暮らしていけるなんて言ってた

 

おぬ てkしきさうぃ く はnすmかちど
어느 택시기사의 그 한숨까지도

あるタクシー運転手の溜息さえも


I love you

 

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、僕はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn
사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、僕はソウルが嫌いだ

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul (Seoul)

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul (I love you Seoul)

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul (I love you Seoul)

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul (I love you Seoul)

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul (Seoul)

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 


I'm leavin' you

俺はお前から離れるよ


I'm livin' you

俺はお前と一緒に生きてくよ


I'm leavin' you


I'm livin' you


I'm leavin' you


I'm livin' you


I'm leavin' you


I'm livin' you


I'm leavin' you


I'm livin' you


Seoul
 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul 

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I love you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルを愛してる

 

さらnごぁ みうみ かとぅn まりみょn

사랑과 미움이 같은 말이면, I hate you Seoul

愛と憎しみが同じ言葉なら、俺はソウルが嫌いだ

 

 

Seoul (yeah)


I love you Seoul (yeah)


I hate you Seoul (yeah)


I love you Seoul (yeah)


I hate you Seoul