秩父夜祭 | かずの散歩道

かずの散歩道

見たもの・感じたこと・想いをあるがままに♡

日本三大曳山祭のひとつ

秩父夜祭に行ってきた
 
 
そんな有名なお祭だというのに
知らなくて…
初めて拝見したのでありますあせる
 
 
 
本番は夜だけど
街は昼から賑わって
駅前に着くなり早速カンパイ爆笑
 

 
 
 
まずは秩父神社へご挨拶に
長蛇の列のため また後から参拝することにして



神馬二頭が境内にいたラブ
吸い寄せられるようにお馬さんの所へ
 
 

このドヤ顔の一枚爆笑 最高キラキラ
とても優しい瞳に心奪われる〜ハート
顔をなでさせてくれて・・・
あったかいんだからぁ照れ(←古いなぁw)
 
 

 
街を一回りし
一度ホテルへ行って夜のお祭に備える
 寒さ対策もしっかりしてねピンク音符

花火が上がり始めて


いよいよ最初の曳山(屋台)がやって来るキラキラ

 
よくあんな急坂をと思う団子坂を
屋台が登って来るのよおねがい

見せ場ですなぁキラキラ

昼間の屋台と雰囲気が違って
提灯に火を灯した屋台も
素晴らしいキラキラ




 
屋台の上に乗る人
屋台を引く人
方向転換の際に力を尽くす人
みんなの力が集結しての曳山
 




冬の空に上がる花火は美しい
屋台と花火のコラボは
ステキだったなぁ〜キラキラ
 
 
秩父の夜は冷えます
ワンカップ酒の差入れがありがたい
生き返るよ〜爆  笑
そして何故か酔わないのが不思議(笑)

夜ホテルに戻ると
夜食のうどんをいただき
お風呂でゆっくり体を温め
部屋飲み開始ウインク
で…結局朝方まで(笑)

朝の秩父は雲海が広がっていて
清々しい気持ちの良い朝だった〜照れ
 
 
ホテルをチェックアウトし
秩父神社に参拝させて頂きました

ありがたきご縁キラキラ

そして、広島の宮司さんとも
お知り合いになりブルー音符
ありがたきことかなハート


水につけると文字が浮かび上がるおみくじ
水占いをやってみた照れ
結果は吉キラキラ
願い事は叶うだっておねがい



 お昼に秩父の美味しいお蕎麦を
お腹いっぱい食べました爆笑


普通盛りの天盛り蕎麦なんだが…
食べても食べても蕎麦の量が減らないあせる
驚きの盛り具合笑い泣き


楽しい旅だったピンク音符
そして、新たなご縁にも感謝ニコニコハート
 

 

 

 
  
深層リンパドレナージュ™ ANGELICA
免疫力を高め 自然治癒力を目覚めさせます
ゴリゴリやるマッサージとは異なり、筋肉を緩めて深層のリンパを流す施術です
ANGELICAでは施術の他 スクールも開催しています

Facebook 矢印 こちら
よろしければ いいねグッをお願いしますハート

お問い合わせ 矢印 こちら からどうぞ 

協会HPは下のロゴをクリックしてください
   ↓
               

 

 

 
スペース・アンジュ
JR常磐線・千代鎖線 柏駅西口 2分 (金子ビル 4F)
レンタルスペースのスペース・アンジュ
キッチン付き 様々な用途にご利用いただけます

スペース・アンジュ ブログ 矢印  こちら      

Facebookページ 矢印 こちら

お問い合わせ 矢印 こちら からどうぞ