先日お話しした色々思うままに買ってみたオストミーグッズ


早速使ってみたのでレビューです。

まずは、こちらの下着。ファーストインプレッションと同様、かわいい。かなり自然な見た目です。


フロントが二重構造で、ポケットになっているのでそこにパウチを入れます。上から見るとこんな感じです。


使い心地、良かったです!普段、普通のショーツの外にペロンとパウチを出していますが、ゆったりめのパンツだと、太ももにパウチが直接当たるのが地味に不快に思っていました。でも、これだと完全にホールドされているので太ももに当たらない快適さがあります。中身が溜まってきても、少し支えてくれるのも良いと思いました。もう少し同じものか、似た作りのものを買い足しても良いと思いました。(こんなの結構単純な作りなので、ミシン使える器用な方は自作できると思います。)


ただ、ご想像にたやすいと思いますが、レッグバッグの併用の時には無用の長物です。(一緒に買ったブルマっぽい方のショーツならパジャマのようにショーツの鼠蹊部付近に穴を開けてもいいのですが、ちょっとお高めなので勿体無いかな・・・。)


気になった、「夏暑いかも」問題ですが、ちょっと汗ばむ気はしましたが、夏暑いのはこの下着でも普通の下着でもそんなに変わらないかも、と、初夏の今では思います。今の所耐えられる程度です。真夏になったらまた違う気分かもですが、そうなったらまたシェアしたいと思います。


もう一つ、同じ会社から買ったブルマとおばあちゃんの下着を足して2で割ったようなショーツも、ハイウエストのジーンズでもはみ出るくらいにへそ上までくる違いはあるものの基本的には同じ作りでした。


最初の写真のレースが表にあるタイプの方が10ドル高かったけど、見た目の自然さ、ハイウエストジーンズならはみでないというので、もう一枚買うならこちらかな、と思いました〜。


ちなみに、日本のオストミーシークレットサイト、みてみましたが、選択肢が極小ながらブルマ風パンツの色違いは売っているようでした。

https://www.convatec.com/ja-jp/products/ostomy-care/product-names/pc-stoma-undergarments-belly-warmer/